見出し画像

飲み過ぎた日の改善法!

年末年始もすぎて、お正月気分ももう終わりですね。
どうしても飲み過ぎてしまう方も多いはず。
ということで、ついつい飲み過ぎてしまった時にできる改善法をお伝えします。

★二日酔いとは

二日酔いは飲み過ぎが原因と思っていませんか?
そうだとは言い切れないんです。
①自分の肝臓能力を超えたアルコールの摂取。
体内に入ったアルコールは肝臓に運ばれ分解・処理されていきます。
体重1kgに対して1時間で0.1gのアルコールが分解、処理されると言われています。
個人差はありますが思っている以上に遅いです。
朝になって分解しきれなかったアルコールが二日酔いの原因になります。

ここから先は

569字

¥ 100

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。