見出し画像

[アイドル★旧正月②-CRAVITY] 「もうお年玉をもらえそうにない」 和訳

2020年にデビューし、最高の活躍をした新人アイドルグループがある。昨年の旧正月は練習生だったが、今年は夢が叶った後に迎える初の旧正月なので、さらに特別だ。 <ザ·ファクト>は旧正月を迎え、昨年12月12日に開催した「2020ザ·ファクトミュージックアワーズ」で新人賞を受賞したWeeekly、CRAVITY、ENHYPHENの3チームと今年の活躍が期待されるSecret Numberの旧正月について聞いた。


CRAVITY9人のメンバーが伝える、 お正月のあれこれ

9人組グループ・CRAVITYは昨年4月14日にデビューし、「HIDEOUT」をテーマに2枚のミニアルバムを発表した。 デビューアルバムは15万枚、その後8月に発表した2枚目のアルバムは16万枚ほどの販売高を記録した。シングル時代にミニアルバム2枚を発表しただけでなく、高い販売量、そして完成度の高い舞台を見せてくれた。

CRAVITYは1月19日、3枚目のミニアルバム「HIDEOUT:BE OUR VOICE」を発表し、世界観を広げた。前の2枚のアルバムを通じて、それぞれ「世の中に示す勝負の意欲とともに、始まりに対する感情」と「新しい世界に立ち向かう少年たちの情熱と抱負」が描かれたアルバムで、CRAVITYは、「険しい過程と新しい境界で感じた多様な感情」を表現した。

昨年、2枚のアルバムで大活躍し「2020ザ·ファクトミュージックアワード」で新人賞を獲得したCRAVITYは、今年1月から新しいアルバムを発表して勢いに乗っている。

CRAVITYはデビュー後、初の正月を迎えた。 
メンバーらは、「LUVITYに会える旧正月なので、
さらに特別で幸せだ」と話した。


<以下は旧正月連休を控えて行ったCRAVITYの9人のメンバーとの一問一答> 


- 昨年は練習生、今年はデビュー後に迎える旧正月だ。感じが少し違うと思う。

セリム:今回の旧正月にはスケジュールやコロナのせいで家族に会えませんが、それでもLUVITYと初めて一緒に過ごす旧正月なので幸せです。

アレン:昨年、お正月の連休は1人で宿舎で過ごしたんですが、今年は一緒にいなくてもファンの皆さんの手紙と応援のコメントを読みながら送れそうで、とても幸せで嬉しいです。嬉しいです。

ジョンモ:今年のお正月にはLUVITYがいて、もっと特別でLUVITYと一緒に過ごす初めてのお正月なので、もっと幸せです。

ウビン:いつも家族と一緒に過ごしていた祝日をメンバーたちと一緒に過ごすので、さらに新しい感じですね。今年は特別なプレゼントになりそうです。

ウォンジン:やはり一緒に過ごせる人が多いからか、1番幸せなお正月だと思います。

ミニ:まず緊張して何をするか悩んでいます。

ヒョンジュン:大人になってからお正月が初めてなので、家族に会ったら気持ちが少し違うと思いますし、お年玉がもらえそうにありません(笑)

テヨン:家族に会えたら、久しぶりに会うせいで僕に気まずい思いをするんじゃないかと少し心配です。

ソンミン:まず活動中なので、安心してお雑煮を100杯食べることができず残念です(笑)ファンの方々に '旧正月を楽しく過ごしてください' と言えてとても幸せです。


セリムは
「祖母の家に行って
世界で1番おいしい祖母のご飯を食べるのが1番幸せでした。
うちの祖母は料理が本当に上手で、
今も祖母が作ってくれた料理が懐かしい」
と話した。


アレンは
「昨年の旧正月連休は1人で宿舎で過ごしたが、
今年は一緒にいなくてもファンの皆さんの手紙や
応援の書き込みを読みながら過ごせそうで
とても幸せで嬉しい」
と話した。


- 今までの旧正月の連休のささやかだが特別だった瞬間や記憶

セリム:祖母の家に行って世界で1番美味しい祖母のご飯を食べるのが1番幸せでした。うちの祖母は料理が本当に上手で、今も祖母が作ってくれた料理が恋しいです。

アレン:韓国に来てから迎えた2回目の旧正月連休に、会社の外国人練習生同士でロッテワールドに行って一緒に遊んだ記憶が1番特別でした。

ジョンモ:お正月に祖母の家に行って美味しいものを食べたのが特別でした。

ウビン:いつも同じ思い出ですが、家族と一緒に美味しいご飯を食べるのが特別な記憶なんです。

ウォンジン:お年玉をもらってすぐに、普段欲しかったゲーム機を買いに行った記憶があります。でも僕のようにお年玉で買おうとする人が多くて列がすごく長かった記憶があります。

ミニ:去年のお正月に釣りに行ったんですがささやかな幸せでした。

ヒョンジュン:祖母の家が田舎にあったので、海で貝を採ったり、釣りをしたり、野菜を採ったりした記憶があります。最近はできなくて今はその瞬間がもっと特別に感じられます。

テヨン:実家に集まって、親戚や弟たちと遊んであげるのがいつも楽しかったです。

ソンミン:家族と一緒にユンノリ(すごろく)をしたり、お手玉をして遊んだ記憶があります。


ジョンモは
「今年の旧正月にはLUVITYがいてもっと特別で、
LUVITYと一緒に過ごす初めての旧正月なので、
一緒に楽しく過ごしたい」
と話した。


ウビンは
「家族と一緒に外国に行きたいが
行けなくて残念」
と話した。



- 今年の旧正月に何をしたいか、また今はできないけどしたいこと

セリム:お正月に家族とみんなで集まっておしゃべりをしたり、美味しいものも食べたいですが、みんなで集まるのは不可能なので残念ながら家族に会えないと思います。

アレン:今年の旧正月は、ただ宿舎でゆっくり休みながら両親と電話で話もして、ご飯もしっかり食べたいです。

ジョンモ:家族と旅行に行きたいです。

ウビン:家族と一緒に外国に旅行に行きたいです。しかし行くことができなくて残念です。

ウォンジン:メンバーと一緒にゲレンデに行きたいです。スキーもして夜にホカンスも楽しんでとても面白そうです。

ミニ:今年も釣りをしながら暇を感じたいと思います。

ヒョンジュン:布団をかぶって暖かい中でみかんを食べたいです。したいことはお正月に家族みんなで旅行に行きたいです。

テヨン:宿舎で休みながら、家族とテレビ電話をすると思います。状況が良くなれば皆一緒に旅行に少し行きたいです。

ソンミン:家族と必ず海外旅行に行くつもりです!楽しくしてあげたいです。


ウォンジンは
「メンバーと一緒にスキー場に行きたい。
スキーもして夜にホカンスも楽しんで、とても楽しそう」
と願っていた。


ミニは
「昨年の旧正月に釣りに行ったのがささやかな幸せだった、
今年も釣りをしながら暇を感じたい」
と話した。


ヒョンジュンは
「おばあさんの家が田舎にあって
海で貝を採ったり、釣りをしたり、
野菜を採ったりした記憶がある。 
最近はできないので、今はその瞬間が特別だ」と語った。


- 旧正月を迎えてこれまでの活動を振り返り、今年の抱負と計画

セリム:今年もメンバーたち、LUVITYの皆さんが元気で幸せな1年になればと思います。CRAVITYは、これからも走り続けます。

アレン:今年も昨年のようにたゆまず努力して、少しずつ成長するCRAVITYになるように頑張りますので、ずっと見守ってください!

ジョンモ:前回の活動も最善を尽くしましたが、残念な部分は補ってもっと成長していく姿をお見せしたいです。

ウビン:以前の活動よりもずっとかっこよくなったと思います。これからももっと成長したCRAVITYの姿をお見せしたいです。いや、期待してくださればと思います。

ウォンジン:今まで頑張ってきたと思うんですが、いつもどこか物足りない部分がありました。今年度、そういう部分を発展させて僕も満足できるステージをしたいです。

ミニ:お正月パワーでもっとかっこよく覚悟を決めてきます。

ヒョンジュン:活動中にお正月を迎えるのは初めてなので、もっと素敵な活動のために体を休めて、もっと素敵な姿に戻りたいですね。

テヨン:今まで頑張ってきたので、もっと頑張って今年も完全にCRAVITYの年にします!

ソンミン:これまでの活動の間頑張ってきましたので、ゆっくり休んでまた頑張って活動しながら叶えたい目標を叶えます!地上波1位!


テヨンは
「今まで一生懸命やってきたからもっと頑張って、
今年度も完全に『CRAVITYの年』にしたい」
と新年の覚悟を伝えた。


ソンミンは
「LUVITY、正月を楽しく過ごし、
元気にゆっくり休んでまた頑張って走ろう」
とあいさつした。



- ファンに旧正月の挨拶

セリム:LUVITY!!新年、明けましておめでとうございます。LUVITYと共にする旧正月なのでとても意味があると思います。おいしいものをたくさん食べて、幸せに過ごしてください、LUVITY

アレン:LUVITY!明けましておめでとうございます!今年もいつも元気で幸せになりますように!ゆっくり休んで、今年も僕たちCRAVITYと共に一生懸命走りましょう!ファイティン!

ジョンモ:LUVITY〜新年明けましておめでとうございます〜 いつもありがとうございます。今年も旧正月はゆっくり休んで、僕たち今年も頑張りましょう! 愛してます。会いたいです(泣)

ウビン:LUVITY、幸せな旧正月を過ごしてください。いつも健康が第一ですからマスク忘れないで。あけましておめでとうございます。

ウォンジン:LUVITYの皆さん、こうして旧正月という祝日を皆さんと一緒に過ごせてとても嬉しいです。みんな安全に旧正月を楽しんで、また一生懸命2021年を走って行ってください。いつも愛してます!

ミニ:LUVITY明けましておめでとうございます。お正月にパワーアップ、みんなで元気出して^^

ヒョンジュン:LUVITY、2021年も明けましておめでとうございます。そして、いつも元気で、コロナのせいでどこにも行けないけど、あまり苦労しないでくださいね。今度の旧正月も元気に過ごしてください。

テヨン:LUVITY、新年明けましておめでとうございます。連休中は家でゆっくり休みましょう〜〜!

ソンミン:LUVITY、お正月を楽しく過ごして元気にゆっくり休んで、また頑張って走りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?