見出し画像

【小学校英語】3年生Let’sTry 1 Unit_4 I like blue. レッスンプラン

こんにちは。英語専科講師のみつばです。

2学期の最初に行うレッスンUNIT_4です。

この単元では、自分のすきな色や食べ物などをたずね合い、友だちへの理解が深まる内容です。
「自分の好きなものをみんなに知ってもらいたい」の思いを強くもてるような言語活動を用意したいですね。


UNIT_4 I like blue. (授業数4時間)


Unit_4_1 色の言い方を知ろう

U4 I like blue.1/4


Unit_4_2 好きなもの、きらいなものをあらわす言い方に慣れ親しもう

Unit_4_3 好きかどうかをたずねる言い方を知ろう

Unit_4_4 自分の好きなもの、きらいなものを伝え合おう

すきなもの、きらいなものスピーチ用ワークシート






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?