見出し画像

あなたへ

ねぇ、大丈夫?

そんなに頑張って、あなたは一体どこに向かってるの?

このままいったら本当に体壊しちゃうよ。

ほら、最近ずっと調子悪いくせに気づかないフリしてるでしょ。


え?皆も頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ?

頑張らない自分なんて価値がない?


人は人、あなたはあなた。

あなたは唯一無二なんだよ。


そもそも頑張らないと価値がないなんて一体誰が決めたの?

あなたが頑張ってる事、わたし知ってるよ。

十分すぎるほど頑張ってるから、いつもヒヤヒヤして見てるんだよ。

ほら、体も心も助けてって言ってるよ。

あなたの声を聞いてあげられるのはあなただけなんだよ。

だからどうか、あなたの声を聞いてあげて。


無理して笑顔でいなくたっていい。

無理してダイエットに励まなくたっていい。

無理して手の込んだ料理を作らなくたっていい。

無理して着飾らなくたっていい。


「おやすみ」って言ってゆっくり寝てくれたらそれだけで十分。

「おはよう」って言って朝日を浴びてくれたらそれだけで十分。

「おいしいね」ってご飯を食べてくれたらそれだけで十分。







あなたが「今日も幸せだったなぁ」ってポカポカしてくれていたら
そんな嬉しい事はない。




4年前の私自身へ送るラブレター

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。