見出し画像

運やご縁があっても

強運の持ち主だったりご縁がじゃんじゃん入ってくる方って、身近にいらっしゃいますか?私は運は強い方な気がするけれど、かといって何かがじゃんじゃん入ってくるとか、そういう経験はほとんどない気がします。


じゃあ、もし仮に今、急にじゃんじゃんご縁が入ってきたら??


たぶん、いやっほ~い!とは素直に喜べない気がするのです。なぜならそこに自分の実力が伴ってないから。(トホホ)


せっかくの運やご縁によって世界への扉が開かれたとしても、そこにおんぶんにだっこでは絶対に上手くいかないだろうし、万が一それが上手くいったとしても、一発屋で終わってしまうような気がして。


だから、どんな運やご縁が来たとしても、「よっしゃ!やったる!!」って言える自分になれるよう、今は自分を磨いたり、自分を深く深く掘り起こしていこうと思っています。「どこに出しても恥ずかしくない!(きみは父親か)」って言える自分が来る事を信じて!


ちなみに”掘る”ことに関して非常にシビれる記事をkeikoさんが書いて下さっているので、是非どうぞ!


最後に、ここ最近感じた事を8つご紹介。

①ご縁に感謝する

②自分が何をどうしたいか、その思いを体でも言葉でも、表情にでもいいから周囲に伝える(表情だけの場合はお相手が困るか?笑)

③やりたくない事はやらない

④モヤモヤが生まれたら、いい子ぶったりスルーしたりせず、そのモヤモヤをとことん因数分解する。そして相手に何かを伝える必要がある場合は隠さず伝える

⑤楽しいか楽しくないかを都度自分に問い、楽しくないと感じたら先には進まない

⑥もし物事が上手くいかなかったとしても、そこでの気づきを次に繋げる

⑦相手を思いやる気持ちを忘れない

⑧歩くことは正義 !



みなさま、声を高らかにお伝えしたいのは8つ目でございます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。