シェア
ミーネ
2021年3月9日 01:05
前置き最近アズレンのモチベが下がっているというツイートをちらほら見かける。実際問題として久しぶりに来た新規コンテンツがストレスが溜まるモノなので、モチベが低下するのも当然ではある。そもそもアズールレーンは運営の方針上大規模緩和や、大量配布(ガチャ数百連無料系)を行わないため、ある日突然モチベが上昇する要素はない。とはいえ、毎日コツコツやっていれば全キャラコンプは比較的容易であるため、課金
2021年2月21日 19:51
本記事では未発見ゲージと+13兵装が実装された時点での演習環境に対して感じた、考えた点等をまとめていきます。攻撃側まずは攻撃側の視点から。ウォースパイト改敵か空母3の場合、砲撃が前衛艦をターゲットするためアプデ後は評価が下がると思われていた。しかし、実際はそんなことなく評価は高いまま。そもそも空母×3の防衛編成が多くないため、ほぼ依然と同じように運用が可能。空母3対策としてはパー
2021年2月6日 19:18
第一期?のセイレーン作戦を無事完走したと言っていいのかは謎ですが、とにかく終えたので、得られた経験をもとに初心者でもわかりやすい編成の決め方をご紹介したいと思います。一応Wikiの有用な艦および編成にも触れながら執筆していきます。※注意※本記事は・Lv110↑の艦を4艦隊分揃えられる・計画艦はだいたい完成している・装備は足りている等をある程度前提にしながら執筆しています。「それっ
2021年1月25日 23:08
2020年末に大艦隊というコンテンツにテコ入れが入り、これまでの大艦隊とは全くの別物と言っていいぐらいに進化しました。それ自体は喜ばしいことであり、実際受けられるようになった新な恩恵も多いため「ありがとう、運営さん!」という感じです。ただ、思うところがないわけではないので、今回はそれらについて執筆していきます。大艦隊、ぼっちに厳しい?厳しくない?結論から言えば、ぼっち大艦隊はあまり厳し