見出し画像

インフル引きこもり生活

私ではなく2歳の息子がインフルになりました。
月曜日に発熱したので今週は引きこもり。
昨日まで高熱が続き辛そうでしたが、今日は熱が下がって調子が戻ってきたようで一安心。

発熱でぐったりの息子はずっと私にべったりほぼ抱っこ。なのにうつらなかった私をだれか褒めてくれ。笑

心配ではあるけど私自身は元気なのに仕事もできず、夜中何度も起こされて日中ふわふわした感じになるのはなんだか育休中を思い出しました。

でも育休中と大きく違ったのは、夜中起こされてもちゃんと要望を言葉で言ってくれる息子の姿。

「おみじゅちょうだい」
「トイレ行きたい」
「ママこっちきて」

ひたすら泣いていたあの頃とは違って、成長したなぁと深夜にしみじみ感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?