見出し画像

noteはじめます。

はじめまして。
ずっと見る専門でしたが始めてみました。

自己紹介

私は一児の母で小学校で図工を教えています。
好きなことはラジオを聴くこと。
オールナイトニッポンをよく聴いています。

noteをはじめたきっかけ

仕事でも私生活でも感じていたのですが、私は自分のことを表に出すことが苦手です。
仕事で意見を出し合う場面ではずっと黙ってしまうタイプ。
優しい人に話を振ってもらってやっと話す感じ。
無関心というわけではなく、頭の中であれこれ考えているうちに、違う話題になっていたりして、話すタイミングを失うの繰り返し。
帰り道で1人脳内反省会の日々。

こんな自分を変えたい!
自分が考えていることを文章化してアウトプットする習慣をつけられたら、会話の中で話す内容の引き出しがスムーズに開いて話せるようになるんじゃないか!と思ったわけです。

でも日記とか三日坊主になりがちだから続くかな。。

とりあえず、自分が好きなこと気になったことを書けたらなと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?