見出し画像

page 38 Story of 永遠 8/19





      夕暮れの音楽室



    柔らかなオレンジ色の光



 窓から聞こえる部活動に取り組む学生達の声



 廊下を走る足音、声、
        遠くから聞こえる笑い声…




     きちんと並んだ机には 

      もう誰の姿もない。





        俺は一人 


    ピアノの前に佇んでいる。 


   カタンとピアノの蓋を開けると


    鍵盤がずらりと並んでいる。



 そこに立ちつくしたままポーン・・・と

 人差し指でピアノのキーを1音奏でると、

 死んでしまった恋人との想い出が甦る。


ふっ…と出るため息で椅子をギィと引いて座り、想い出を懐かしむように目を閉じる。


その気持ちを強く断ち切るように目を開いて

   弾き始めの音に想いを込める     ♪


   ♫


       ♪            。     ♫


     ・♪     °。    ♪♪


         °   °。・


           。


   零れ出すように想い出す彼女の面影


           。



       °

             ♪

♪                  ♪


         。♪。・    °°


                  ♫


   夢のように柔らかくあたたかい笑顔

  回想シーンのような散り散りの風景は

   木漏れ日の光に色を変える。


           ♪


 °・。                ♪。   


   ♪


         ♪

。♪

              ・° 

                  ♪・。°


          °



    まだ終わりにしたくない

    まだ手放したくなんかない。


 だけど音は空に向かって飛び立ってしまう。




          ♪

   °

       ♪  。°             ・・°°



           。


静かにペダルを上げて、音の飛び立った先を見つめる … 



    ―――「 OK   ‼︎    」―――


         ――――

          ――



      ・・・何だろう


  すっと頬を伝う温かさに 我に返る。 

戸惑いながら頬に手をやると指先が濡れた。


       俺…涙・・・?


それをただ見つめながらしばらく呆然としていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?