見出し画像

23杯目


俺がピアノの演奏する土曜日と日曜日には、美咲が必ず来てくれていた事を知っていた。

今日2月14日バレンタインデーは、美咲の結婚記念日でもある。
だから、彼女は来る訳ないって思いと、来てほしいって気持ちが頭の中で戦っていた。

今日のこの空間には、チョコレートと、コーヒーの香と沢山の笑顔が溢れている。

バレンタインデーに相応しいスタンダードなナンバーのマイ・ファニー・ヴァレンタインを、演奏の1曲目として弾き始めた。

パチ
パチパチ…

ピアノの椅子に座った途端に拍手が起こる。
俺の仕事はコンサートじゃなく、BGM演奏だから拍手は必要ないのに…


・.゚。...゚゚゚゚゚゚♪

じゃ、
必要な物って何だろう….。゚。・・・・・♪

そこのカップルに聞いたら“パートナー”って答えるだろうか、

♪…………・。゚.


いつも来てくれてるセミロングの子に聞いたら
“夢”って答えそうだな…

        ‥♪.゚。・.::.....・...・

そこの眼鏡をかけた真面目そうなお母さんに聞いたら“子供”って答えるのか?

:.。゚・・♪……、

それじゃ、俺にとって、必要な物を自分自身に問うたらそれは  ・゚。.♪……、゚。・。 ……♪

……‥.・‥…♪        それは…


その“答え”が…美咲が階段を上って現れた。
震える指が鍵盤を走る。


     .。・゚・。.♪:*・゜゚・*:.。.  .。.:*・


こんなにも好きだった。
こんな風に、姿を見ただけで泣きそうになるくらい好きだった。

美咲が現れたこの1年間、ずっと心が叫んでた。本当は追いかけて捕まえて抱きしめたかった。

俺の傍から離したくなかった。
離したくないって言いたかった。

必死だった。

腕を
足を
目を

美咲に向けないようにする事に俺は、俺はただ必死で…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?