見出し画像

どんなデザイナーになりたいか #スキル編

こんにちは。サンリオ大好き♡可愛いものに目がない、インハウスデザイナーのみみ🐰です。

今回はnoteを始めた理由でもある、「#こんなデザイナーになりたい 投稿コンテスト」の記事を書いていきたいと思います。
まず1つ目の記事では、どのスキルを伸ばしていきたい!というのを書いていきます。 


まずは今の私がどんな事が出来るかというと…

○Web
HTMLとCSSは書けるけど、動きのあるものが苦手。デザインの方もやっとこなれた感じが出てきたぐらい。

○DTP
学生の頃は、ほぼDTPをやってました。ただ、社会人になってからの経験はかなり少ないので、実力は無さそう。


こんな感じで、デザインもコーティングも中途半端、文章も簡単なものなら作成できるぐらいで、人より優れている分野が全くないです( ;∀;)

得意分野がない私は転職する時、どの業界に行くべきか、何のスキルを推すべきか、すごく迷いました。

迷いつつ、条件に合う会社にとにかく応募していって、面接などをしていくうちに制作会社よりもインハウスの方が自分に合っているなという事がわかり、転職エージェントさんのお力添えもあって、なんとか今の会社に就職することができました。

やっとデザイナーという職業に就けたのと、前職ではデザインよりもコーティングについて勉強することの方が多かったので、これからはコーディングよりもデザインの引き出しをどんどん増やしていきたいなと思っています。


今は特に、

ユーザーの事を考えたデザイン

人を魅了するようなデザイン

を作成できるようになりたくて、日々勉強中です。


何年後になるかわからないけど、Twitterなどで「あそこのデザインカッコいいよね!、それにすごく使いやすいし!!」って言われるようなデザインを作れるデザイナーになりたいです(´,,•ω•,,`)

うさちゃんグッズ作成やその他のグッズ作成などに使用します🐰