見出し画像

初めて作品集を買いました♪

絵が下手くそすぎて悲しくなる、みとです。
人生で初めて作品集を買いました♪
アニオタですが作品集というものは一度も買ったことがありませんでした。
ですが、今回は一目ぼれし買うことを決意!
優子鈴(@_yukoring)先生の素敵な作品集と出会えたことに感謝です♪

「・・・綺麗」

出会いはTwitterを徘徊していた時です。

作品集♪まじ綺麗すぎる✨

心を奪われました。
「・・・綺麗」
思わずつぶやき、そこから沢山のイラストを見ていました。
水彩画だからですかね?
色鮮やかなのに色同士が喧嘩せず、透明感があって心が奪われます。
本当にきれい✨
洋風な絵も多いのですがどことなく和風も感じられるそんな素敵な作品たちです。
(語彙力がない💦)

悩みぬいて買った1冊

すぐに買ったかというとそういうわけではありません。
1週間・・・いや2週間ぐらい悩んで買いました。
その理由は「衝動買い防止」です。
一目ぼれしてしまうとすぐに手に入れてしまう私ですが、今までの経験上すぐに飽きてしまいます。
「この素敵な作品集をしっかり読み込めるのか?」
「ちゃんと手元に残し続けられるのか?」
そう考え一度買うことを辞めました。

人間って不思議なもので、考えないようにしていてもTwitterとかで勝っている人のツイートみて「うぅ・・・ほしいよ・・・」となってしまいます。
何度も考えた結果、「書店に置いてたら買う!」と決めました。
実はこのころには売り切れが続出しており、一部ネット販売でも購入しづらいものとなっていました。
「ご縁があるなら買える!」という思いのもとお迎えする決意をしました。

無事にお迎えした現在・・・

無事にお迎えした後、すぐにツイートしました。

するとまさかのまさか!?
本人様からコメントを頂きました!
嬉しすぎて気づいたとき呼吸が止まりました(笑)
嬉しいです!ありがとうございます!!

今は私のよく読む本棚に立てかけています。
中を見るのはもちろん、表紙を立てかけるだけでも見ごたえがあります。
好きな絵だからですかね?
みてて癒されます♪
次回、個展が開かれる場合はお邪魔したいなと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?