見出し画像

まだまだ自分は子供だなと思ったこと

こんにちは(?)

2回目のnote更新です!

日常生活?で私が感じたことを

書いていこうと思います。


タイトルの通り

先日、自分に呆れました。

批判がくるかもしれませんが

私的に衝撃を受けた出来事だったので

自分用の記録の為にも残させていただきます。



私は友人の1人が腕を手術したという話を

他の友人から聞きました。

その子はスポーツをよくする子だったので

私は勝手に、怪我でもしたのかな?と思っていました。

先日、腕を手術した友人を含め何人かで遊んだ時に

(どうしたの?)

と聞こうと思っていました。

ですが話の流れ的にタイミングがなく

腕を手術した友人のみ帰ってしまいました。

その後他の友人から話を聞くと

骨肉腫で手術したということが分かりました。

その時はとてもびっくりしたのと

なんて言ったら良いのかわからない気持ちになりました。


家に帰り、1人で考えていたときに

どうしたの?って聞かなくてよかった~

と思いました。


私も人に言いづらい事があったんですが

自分から言いたくないこともあります。

そして話した後のきまずい雰囲気も苦痛です。

だから逆の立場になって考えたり

周りの空気を読んで

喋らなきゃなと考えさせられました。


これまで何も考えずに思ったことや言いたいことを

口に出してしまう事が多かったので

まだまだ子供だな~

と心の中で突っ込みました←

そして、その性格を改善していこうと決めました!!


皆さんはもう大人なので

こういった事はあまりないと思いますが

中には言わなくてもいい事を

平気で言ってくる人もいます。

言っても大丈夫なことと

言ったら駄目なことの判断が難しい時もありますが

この出来事のおかげ(?)で

自分以外の人の気持ちを考えて

生きていきたいと思いました!!

それって当たり前だけど

とっても大事なことですよね!!!



私のnoteを最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!!!

もっと生きやすい世の中になってほしいと常に思います。

(病んでませんよ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?