37歳、未経験webの勉強をはじめました。

PCを使う仕事で、どこにいても働けるようになりたくて勉強することを決めました。

12月に体験が2回あり、本格的には1月9日からスクールがはじまります。(全4ヶ月)

気がつけば同じクラスの子はみんな私より10コ以上も下!!もしかしたら先生よりも誰よりも最年長かも。。。

20代は会社が育ててくれるが、私にはもうそんな時間はない!
https://mynavi-creator.jp/sp/blog/article/age-limit-of-web-designer

もし就職するならば37歳ならまだ可能性があると先生が言って下さいました。

5月で38歳になるので、それまでになんとか使える人間になれるように技術を身につけないといけない!という気持ちでいっぱいです。

まだ何ができるか、どんな感じなのかもわかっていませんが、
webで仕事ができて稼げるようになるために、アウトプットの記録用としても、これからの過程をこのnoteに綴っていきます。
38歳までに(4ヶ月後)今より良い方向に変わっていますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?