見出し画像

Photoshopでキラキラドットと金属みたいな文字

バナートレースをするつもりはなかったのですが、お花が咲いてしまったのでこれは何か投稿しなくては!となり、どちらがメインなのかわからない感じになっています。


今回は前回できなかった背景のドットのキラキラと、金属みたいな文字に挑戦しましたが、結果どちらもうまくできていません!!課題となりました。。

バナートレース15note用

所要時間
2時間20分😵
フォント
・源暎ゴシックN Regular
・コーポレート・ロゴB
・Futura Medium
感想
ささっとできるかと思ったらまたこんなにかかってしまいました。
毎回疲労感がすごいのでバナートレースが嫌になりそうです。でも頑張ります。
一番小さい文字は14pt 一番大きい文字は318pt、サイズは319px×473px。
全部横の配置だけどゼロがアクセントになっている。背景、数字、上下にあるバーがキラキラ系でまとまっています。
どうしたら良いのか解決していないけど、今回参考にしたものを載せておきます。




1、Photoshopでキラキラな背景

なんとなくブラシを作ることはできたけど、思ってた仕上がりにならず…。
参考にしたサイト → 


2、Photoshopでキラキラ文字

訳も分からずゴールドグラデーションもパターンまでダウンロードしたのにあの仕上がり!!もっと練習必要だ。
参考にしたサイト → 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?