見出し画像

773331

こんにちはシンファンです。気がノッたので2つ目の記事をば。もちろんモンスターハンターサンブレイクの記事ですし、さらにはヘビィボウガンについてであり、巷で流行りの属性貫通最強!!みたいなものではなく、物好きが使う物理弾に特化した話をしていきます。そんなヘビィマニアなニッチな記事になりますが、始めます。

タイトルの773331…皆様はおわかりになりましたでしょうか?
おそらくネットからサンブレイクについて情報を得ている方なら
最近流行りの7733
というものをご存知ではないでしょうか?
そう、これは鉄板のスキルセットの事で7733はそのスキルレベルの羅列です。
攻撃Lv7
見切りLv7
弱特Lv3
超会心Lv3
と定番火力スキルmax盛状態の意味ですね。
ことサンブレイクではスロット数、お守り、傀異錬成と付けたいスキルは大体付けられるスキル飽和な環境となりました。その中でも安定した高火力装備を作る際の基礎となるのが7733と言うことです。
汎用性が高くガード武器、笛など一部を除けば最強装備の組み合わせにも入ってくる事が多いと思います。

でヘビィボウガンに対してはどうなのかと言うと…
物理弾特化に対しては7733全載せがほぼ正解、私はこう思います。

で、本題の773331ですね。
要は物理ヘビィ用に+αしてみたよって事ですが。
まずは、弾強化Lv3 前回記事で書いた通り、入ってなきゃニワカです。物理ヘビィ最強の攻撃スキルなので弾強化の377331でもいい位だしコスパ考えると337731…

すみません脱線しました。

で2つ目は、連撃Lv1、来ましたねルーキー、今年の新人王は彼で間違いないでしょう。

ヘビィだとLv2以上に上げてもほぼ効果が無いので1止まり、属性補正も無いけどそれでもスキル1枠で攻撃力+8は破格!今作最強の汎用型攻撃スキルですね。

てことで、773331おさらい
攻撃Lv7  
見切りLv7
弱特Lv3
超会心Lv3
弾強化Lv3
連撃Lv1

ざっと計算するとこの組み合わせだけで攻撃力は1.9倍程になります。強いです。

あとはプレイスタイルに合わせて、更に火力スキルを盛っても良いし、回避生存に振っても良いし、お好みに合わせて調整してみてください。

※弾丸節約について
DPSアップ、弾保ちにおいて非常に優秀で人によってはヘビィ必須スキルという人もいらっしゃると思います。
ただ私はメインが通常弾で元の装填数が多い事と、リロードタイミングが一定では無い、弾切れせず欲張りすぎる、何発撃つと倒せるのかのデータが取りにくい、等の理由から弾丸節約使わない事も多いため、773331には含めませんでした。ご了承ください。

最後に、77331は、反動、装填速度、ブレの最適化済みが前提になりますので、ご理解下さい。

次回は773331をベースにした装備紹介などする予定です。それでは。ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?