ついにnoteをはじめてみた。

何をやるにも「めんどくさい」「やっても3日坊主」な私(25歳無職)なのですが、いつかこんな自分が好きになれればいいなと思いnoteを始めます。

今の自分、正直いうと結構やばい状況なんです。新卒で入社した会社を色々ありましてコロナ退職、同棲していた彼氏とも別れました。今まで誠実に平和に生きてきたのですが、なんですかね柄にもないようなチャレンジをしたら結構大惨事になってしまいました。

今回の惨事はたぶん、恋に恋してしまって自分を見失ってしまい冷静な判断ができなかったから。自分の良いところも悪いところもあった。だから、このnoteはそんな状況や自分の感情を客観視することが目的。

できるだけポジティブに物事を捉えられるための訓練でもあるから、起きたことに対してリフレーミングをしてみようと思う。

画像1

二度寝魔ではあったが8時に起きれた!

わたしは本当に朝が弱い。時間にもルーズで結構ギリギリの登校や通勤を繰り返してきた。でも今日は10時から面接があったから、準備をするために8時に起きた。えらい。私としてはえらい。

朝早く起きると時間だけじゃなくて心にも余裕ができるから、気持ちいい。今日は二度寝という怠惰に打ち勝つことができた。

そういえば、森田美勇人がめざまし機能におもしろいタイトルをつけてたから真似したいなと思った。

画像2

これめっちゃいい。今日の私はといえば「全然余裕」のとこ。「あ…おわた……」にはなりたくないと切に思うけど、昔の私はたまにやってた。これは間違いないなく治したいところ。頑張ろう!

誰とどう働くか

正直に言うと、怖かった。かなりガツガツの体育会系なイメージ。自分には合わないな、と感じた。この間の占いでも、自分みたいなタイプは「人間関係さえうまくいけば大抵の職場ではやっていける」とでた。

でもこれ、今考えると誰でもだいたいそうか。まぁ、でも人間関係が大事は言わずもがなだ。あまりに合わないと社内で萎縮しながら働かないといけないから。いいぞ、少しずつ自分の感覚がわかってきたかな。

自分の価値観、見失わないようにしよう。

いろいろと考え事をしていたら時間がだいぶだってしまった。

今日はこの辺で終わりにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?