mayu

のらりくらり、私や誰かの休憩所になればいいな。

mayu

のらりくらり、私や誰かの休憩所になればいいな。

最近の記事

ズルい人。

こんばんは。ずっとサボっておりました。 というか、わりとnoteの存在を見て見ぬふりをしていたというか。 3日坊主どころではなく、2日坊主でしたね。お恥ずかしい話です。 そんな私は今、少しイライラしています。そして、パソコンに向かって静かながら全力でタイピングをさせていただいている最中です。 事の発端は、さきほど愛すべき実家のこたつで。 突然ですが、あなたの周りに「ズルいな。」と思う人いませんか? 私の場合は、母です。 我が家はお酒好きが多く、毎晩のように晩酌を

    • あれ?私自分を「強がっていた」かもしれない。

      note2日目。 あまり物事を長く続けるのが得意ではないから、今日これが書けている時点でよしとしよう。 すごく今更ながら、前職の棚卸しをしました。実際、自分の仕事ってどんな出来栄えだったんだろう。仕事はできる人だったのか、できない人だったのか。正直、今日改めて向き合ったら分からなくなりました。 そして今、かなりのネガティブ思考になっているため、自分の仕事に関してもネガティブな結論ばかりでてきたな。 はてさて、これは事実なのか。私の思い込みなのか。これを知る術は近くにい

      • ついにnoteをはじめてみた。

        何をやるにも「めんどくさい」「やっても3日坊主」な私(25歳無職)なのですが、いつかこんな自分が好きになれればいいなと思いnoteを始めます。 今の自分、正直いうと結構やばい状況なんです。新卒で入社した会社を色々ありましてコロナ退職、同棲していた彼氏とも別れました。今まで誠実に平和に生きてきたのですが、なんですかね柄にもないようなチャレンジをしたら結構大惨事になってしまいました。 今回の惨事はたぶん、恋に恋してしまって自分を見失ってしまい冷静な判断ができなかったから。自分

      ズルい人。