ブルーハワイ、落雷と祝福、花椿、夏の選書

こんにちは、こんばんは。
岡本真帆の最近の活動報告です。

『ブルーハワイ』


燃え殻さんの新刊エッセイ『ブルー ハワイ』の帯コメント、書評を書きました。


帯コメントはこちらから、

そして書評はこちらから読めます。

「こういう走馬灯がいい」という題名です。
『波』にも書評を載せていただいております。


ラジオのゲストにもお呼びいただきました。

radikoで聞いてみて下さいね。


『落雷と祝福』


好きな作品への愛を短歌とエッセイにしたためていく連載「落雷と祝福」が更新されました。


第9回は『THE FIRST SLAM DUNK』です。

連作7首『心臓』、エッセイ「残像を追う」を書きました。
無料で読めますので、ぜひ。


『花椿』


資生堂「花椿」2023年号(No.831)に短歌が掲載されています。
2023年号のテーマは「OUR ENERGY」。
私は短歌10首「爛と凛」を寄稿しました。

その連作についてのインタビューが、WEBで公開されています。
(照れますね)

インタビュー内で連作もお読みいただけます。よろしければご覧ください。


この夏おすすめする一冊


お誘いいただき、私も参加しています。
230人のおすすめ、全部知りたくなりますね。
お近くの方はこの夏の間に訪れてみてください。


おまけ

最近日記を書く練習もしています。
40分でだ〜っと箇条書きに書き出すスタイル。不定期更新でじわじわ続けます。


水道水おいしい

最近のブームは、水道水です。1日2リットル飲んでいます。
高知の水道水、おいしい。

読んでくださってありがとうございます!