見出し画像

シードル日記 WHISKY CASK THISTLY CROSS CIDER

WHISKY CASK THISTLY CROSS CIDER
330ml 6.9%
スコットランド

Wine Stylesさんで販売されています。

酸味もあってドライで、ウィスキーのような香り。Wine StylesさんのHPによると、シングルモルトの樽で6ヶ月熟成されているそうです。スモークしたナッツなどと一緒にちびちび飲む感じが合っていました。

「シードル日記」は、1年以上前に飲んだものから写真を掘り起こして書いているのですが、飲んだのを忘れてしまっていたりして、「こんなの飲んでたんだー」と自分でも毎回発見があります。本当にシードルはいろんな顔があるから、色んな人に合わせられるお酒だなと思います。

お店では、そんなシードルの奥行きを感じてもらえたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?