見出し画像

シードル日記 LUSCIOUS Cidre Bio

LUSCIOUS Cidre Bio(demi-sec)
330ml alc.4%

フランス
http://allegresse-take.shop-pro.jp/?pid=116679479

移住のため、東京での住居を引き払って弘前に向かっています。新幹線でもシードル。上野の松坂屋でちょうどよいサイズが売っていました。

ラシャスは、わりと色々なスーパーでも取扱いがある手に入りやすいメーカーです。有機栽培のりんごを100%使用していますが、甘味と酸味はバランス良くすっきりしつつ、渋味の余韻が長く、飲みごたえがあります。夕飯に中華のお弁当と一緒にいただいたのですが、それでも負けないボディ感。

ラシャスのカルバドスが入ったものも好きです。あちらはガレットなどお菓子とよく合うので、食後酒に良いかも知れません。


引っ越しで疲れ過ぎてお弁当を食べた後は爆睡していましたが、今は目が覚めて、明日からの新生活にちょっと緊張してきました。いろんなことを吸収して頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?