見出し画像

シードル日記 Kamoshika Cidre la 3e saison 2018

カモシカシードル醸造所
Kamoshika Cidre la 3e saison Brut 2018

alc. 8%
http://kamoshikacidre.jp

いつかの、神田にあるシードルバーEclipseに行ったときの。
長野県伊那市の山間にある醸造所、カモシカシードル醸造所さんのシードルです。周りは緑豊かな自然に囲まれています。

長野にシードル行脚に行った時の記事はこちら


カモシカシードルさんのシードルはりんごの収穫時期によってナンバリングされていて、こちらは3番目なのでシーズン後半のりんごたちなのかな。ロゴのカモシカを感じさせるほど、無骨でドライな、でも厳かで静かなのどごしなんです。長野のシードルは、うまく言えないけど森というか自然を感じるものが多いような気がします。酵母の影響なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?