2021/10/10(かもめのたまご)


朝、久しぶりに寝坊する。ちょっとひやっとするもいつもの半分の時間で家を出れた。やればできるじゃん。

毎日暑いねー。お陰様で今日も忙しくさせてもらったけど汗と湿度で不快指数が高い。自分で握ったおにぎりはなんだか美味しくないけど食後のアイスコーヒーは安定に美味しい。午後は久しぶりの方とお会いできてとても嬉しかった。年末の第六波を見越して少し早めに帰省していた上司からおやつにかもめのたまご栗ver.をいただく。めちゃうま。

夜は新人の頃苦手で仕方なかった力仕事系×整理整頓系の仕事を黙々とやる。そんなに抵抗がなくなったしやり終わると達成感があるので少しは成長したと思う。そんなこんなで残業が長びき久しぶりに帰宅が遅くなった。

時間がないからパパッと寝ようと思っていたのになんだかんだ色々手をつけてしまって結局遅くなってしまった。蓄積疲労。でも頑張ってヘトヘトな日ほど目がギンギンで眠れないんだよね。


と、しばらく日記を書いていて思ったのは、私の頭の中はこんなにも自分の健康状態のことと日々のタスクのことが占めているんだなということ。神経過敏さが可視化される。

そんな日々に折坂悠太と柴田聡子の優しい音楽が沁みる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?