見出し画像

37th

10月はお祝い事が多く、私事ですが22日に誕生日を迎えます。

去年36歳を迎えた時には何も感じなかったけど、37歳は重みを感じています。

「今まで遠回りしてきたけど人生間違ってなかった」と言いたいところだけど、今まで色々間違いを犯し過ぎて辛さを感じるところです。

”なんであんな事をしてしまったんだろう・・・”と後悔ばかりな気がします。

年齢は関係ないんだろうけど人生の折り返し地点に差し掛かって自分の過ちで悲しい記憶や体験を積んでいくのはなんとも辛い。

むしろ自分が過ちを犯している最中ではなくて、それがいつの間にか負債のように膨らんで目の前に積み重なっていることに気づいてショックを受けた感じです。

誕生日を目前に(現地時間では只今21日)こんなことを書くのはどうかとも思ったけどこれが事実なんだから仕方がないです。

でもこれからできるだけ幸せに楽しくいられる時間を増やそう。
逆にネガティブな思考や感情を早めに手放そう、できるだけその状態で居続けるのを減らそうと前を向けていることに感謝しています。
(自分ができることをするだけ)

そんな意味でも37歳というのは自分の中で大人に近づいたと思える重みなのかもしれません。

それと子供が産まれて思ったんですが、私が自分で誕生日を選んで生まれてきたこと。

生命の不思議にびっくりです。

それではまた🎂

※追記※

誕生日当日は夫と息子と三人でHappy Birthdayを歌いました♪

ケーキは手作りブルーベリーとクリームチーズのケーキ

37歳のスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?