見出し画像

2018 忘れていた自己紹介

* 書いた人:白/千住白(せんじゅしろ)

* 以前の名前は千住憧子(しょうこ)、深緑白でした
* またどこかで昔の名前を名乗っているかもしれません

* 小説、雑文、書評を書いています
* 小説はBL、GL、童話などです。レイティングによってあちこちに置いています
* いいかげんなのでどこに何を置いているか自分でも把握していません

* ネットでの活動は1999年から途切れ途切れに続いています
* 小説を書くと書評や雑文などの副産物が大量に出ます
* 一番書きたいのは小説ですが、一番難しいのも小説です
* 小説に関しては、よく石橋を叩いてぶち壊しています

* 好きな作家 夏目漱石/カポーティ/松浦理英子/木原音瀬/嶋田双葉 他
* 好きだけどついていけてない作家 髙村薫/笙野頼子/ウンベルト・エーコ 他
* 小説を書く参考の皆様 スティーヴン・キング/村上春樹/保坂和志 他
* Like:本、音楽、絵、映画、写真、フィギュアスケート、手芸

* 村上春樹さんと好きな音楽と作家がかぶるので、なるべく村上さんが翻訳した作品には手を出したいと思っています

* 海際をよく歩きます。リアルでも小説でも
* 恋愛のトラウマ持ちなので「一生いっしょにいよう」が書き癖です
* 小説のキャラクターについて、こいつらの恋愛を成仏させたいなと思っている人たちがいます
* 一番言うことを聞かないので、その人たちが出てくるたびに私が文句を言っています

* マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標16性格タイプは提唱者型(INFJ)です
* わりとINFJそのままの性格です。かわいいものを保護しがち

* 学生時代は人畜無害な変人か珍獣でした
* 人と真逆なことでよく怒られます

* 勘と感覚で生きています。文章を右脳で書いています
* 書いている本人も書き上がるまで何を書くかわかりません
* 論理的という言葉には縁がありません
* 見る前に飛ぶタイプです
* あまり深く考えずに行動します
* のんびりしていますが、まれにきれます

*よろしくです


この記事が参加している募集

自己紹介

現在サポートは受け付けておりませんが、プロフィール欄のリンクから小説や雑文の同人誌(KDP)がお買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。