見出し画像

②水商売 〜広告〜自由

明けましておめでとうございます。
今年も、4日から仕事をしていますが
まずは、経理仕事...。

昨年末と昨日とやってましたが、まだまだ終わらなそうです///

前回の借金の件から、全額返済にした仕事が
『水商売』

これ。

友人がやってたのもあって、キャバクラ/飲食/BARの運営をしている
当時は、そこそこ有名な企業さんに
スカウトとして面接に行きました!

初月で一人でも入店決めれば雇用してもらえる。
条件は、基本給150,000
あとは、全て歩合でした。

1人入店¥15,000のback。
レギュラー(週5以上)で20,000
1ヶ月で30人、入店を決めたら
給与600,000

これに釣られて、始めたのですが・・・

最初の月で7名の入店
声かけは、きっと1000人以上
連絡先交換した数は、500人以上

初月で相当頑張りました!

そのうちの1人は、ピアニストさんで
ピアノのあるclubを紹介して
入店後2ヶ月後にもらったbackが200,000!?

どうやら、入店月でNo1を獲得したらしく
月の売上も1,000万超えだったみたいです。

そんな感じで6ヶ月で借金は完済。
初月以降の給与は、60〜80
半年後の完済月は150でした。

この仕事をやるにあたって注意してた事は

・仕事と私事は区別する。
・アフターフォローは差別なくする。
・稼いだ3割は続けて働いてくれてる人に還元する。
・折れない心。

ほぼ、この4つの信条でした。

すごくタイプな人でも
声かける=スカウト
なので、誰とも付き合ったりはしませんでした。

おかげで、女の子から女の子を紹介されるケースもありました!



そして、学んだ事

・信念と気概が大事
これに尽きます。

様々な誘惑がある中で、自分がなんの為に仕事をしているのか
ブレない誘惑に負けない為にも学んだ事でした。

雇い主企業様にも、スカウトの身でありながら
castの給与渡しで本社から店舗まで(出金以降の業務で主に専務などがやっていた。1店舗4000〜8000万の7店舗*自分は3店舗)
色々なお店に連れていってもらったり
六本木の新店舗に携わらせて頂いたり。(スカウト以外で)

とにかく、全て仕事と思い向かってました。

水商売に偏見のある人は、何を言ってるんだ!
って思うかも知れませんが
自分からしたら、同じお金でした。

バイト経験は、ガススタ、音楽スタジオくらいしかなかったのですが
全く同じ感覚です。

そして、当時は働く事でお金がもらえる。
これだけです。

本当に、やったらお金がもらえるのを当たり前と思ってました!

借金も終えて水商売にも興味がなかったので
ここで一旦フリーターになります。


次回、広告の仕事



#この仕事を選んだわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?