見出し画像

コビット奮闘記 ~0日目~ 7/25 -はじまり-

せっかくなので、今回の件を奮闘記?として記録しておこうと思い立ち、ここに記す。最大で全10回(になる予定)だ。


7/25()

[朝:出勤直後]
研修の受講生一名が来ていない事に気づく。体調不良か?⇒対応に追われ始める
研修残り3日という終盤にきて、なんてことだ。
みんなガン式(放射温度計)の検温機で体温測定。放射温度計のやつはあまり信用してないが一応やることに⇒一名発熱している人が見つかる⇒早退してもらう

[お昼頃]
更にもう2名が発熱で早退。不穏な空気が漂いはじめる、、、。ぶっちゃけヤバい感じなってくる
自分も検温⇒体温37.1℃
⇒次は予測式の体温計だったが、これもあまり信用してないので、まぁこんなもんかと思う(ことにした)

[15:30頃]
再度検温⇒37.4℃
⇒この時、ん?なんか少し違和感あるかも?と思い始める。なんてこった、おやつの時間なのに
⇒妻に一応連絡しとく。身体は元気そのもの。

[夕方]
今朝休んでた人から陽性反応出たと連絡あり。一気にスクランブル感出始める。
自分も妻に連絡。
⇒帰宅して隔離する段取り等をLINEで相談。まだ自分は陽性でてないけど、念の為今日からお嬢ちゃんの部屋に机を運んで隔離する事に。
それまで普通に仕事が出来るくらいに身体は何ともなかった

[帰り道]
ドラッグストアに寄ってアクエリアスやらのど飴やらを買って帰宅。⇒この時点で覚悟してた

帰宅したら家族は家の中でマスク😷,,,妻に小言を言われながら机を運んだりして、食事後に隔離へ。この時検温したら既に38.2℃,,,もうみなしで陽性だと腹をくくる
⇒ワクチン2回目の時に買っておいた頓服があったので、それを飲んで寝る。もうオ・ワ・リ・ダ

⇒次の日へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?