見出し画像

コビット奮闘記 ~8日目~ 8/2 シェイクよりラッシーを


8/2(火)


[シェイク]
SMAPのSHAKEという曲をご存知だろうか?その曲の中に「今日は休みだ仕事もない早起きなんかしなくても良い🎶」という歌詞がある。私は今日も仕事があるが、早起きなんかしなくても良い。隔離されたニートワーカーだからだ。久しぶりにずんだシェイクが飲みたい、どうもコビットHasegawa です。

体調の方はもはや万全だ。鼻声なのはご愛嬌。リモートなので何の心配もない。体温は平熱の35℃台で落ち着いている。痛いところもなくなっていた。そろそろ明朝日を浴びたい。
 
ウインナーとサラダのロールパンを貪り、ガーシーを読む。仕事の時間になったらパソコンを開く。ニートはニートなりに忙しい。


寂しいニート生活の心の隙間を埋めるため、この日はチャチャを隔離部屋に連れてきた。早速布団の上を占領して、ゴロゴロしている。お嬢ちゃんが「チャチャはコロナ移らなくてパパと遊べるからズルい!」と言ってプリプリ怒っていた٩(๑`ω´๑)۶可愛いやつだ。

ひざの上
S

チャチャが一緒の部屋にいても特に何をしてくれる訳ではない。むしろおやつをねだって来たり世話が一手間増える。でも一緒に仕事するだけで何だか癒される。犬ってすごいな。


[お届け物]
家族は濃厚接触者になるのでなかなか外出も出来ないため、実は数日前に自宅療養者向けの食糧支援を頼んでおいたのたが、結構遅れてこの日届いた。自宅療養者が爆増しているので致し方ないのだろう。届いた物はこちら。

ビスコも入ってた♪

ご飯にレトルトの丼物やおかゆ、お茶や水。結構沢山入っていて助かる。野菜ジュースも嬉しい。本当にありがとうございます。

ちなみにお届けしてくれたのは民間の運送会社さん。わざわざ来る1時間前と着いた時に電話をくれた上で、置き配してくれる仕組みだった。

そんなこんなでこの日も順調に仕事を終え、晩ご飯のカレーを食べる。カレーは我が家の定番ひき肉のカレー。下手なお肉を入れるよりもひき肉の方が美味しいと思うので、結構オススメだ。サラダ・福神漬けとらっきょ付きが嬉しい。

カレーを食べるとシェイクではなく、マンゴーミルクラッシーが飲みたいと思った方はCoCo壱好きな人であろう。明日も仕事だが早起きはしなくて良い。でもニートの私はシェイクもラッシーも飲むことは出来ない、、、。もう隔離飽きたから早よ終わってくれ。

次の日へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?