見出し画像

コビット奮闘記 ~5日目~ 7/30 ストレスとオムライス

7/30(土)


[起床]
チャチャの鳴き声やらお嬢ちゃんのバタバタ音で起こされる。彼女らに休みの日はゆっくり起きるとかいう概念はない。

体温は測ったと思うけど忘れた。たぶん36℃台だったと思う。平熱は35℃台なので、実はまだわずかに高い気もする。後で気づいたが、まだこの時はエアコンの設定が少しでも高くなると手汗をかいたり、寝てても汗をかく量が多かった。(後に症状が軽快してからは、エアコン温度高めでも全く問題なく過ごせる様になった)


朝ごはんはクリームパンとか色々頂く。甘いものが身に染みて美味しく感じる。
ご飯の後ゆっくりしていたら、お嬢ちゃんが泣いている声が聞こえてくる。どうやら宿題のドリルがうまく答えられず、それを相手にしているママさんと言い合いになっていた様だ。

みんな隔離生活でストレスが溜まってきている様だ。家の中から出られないのもストレスだし、パパと遊べないのもストレスだった様だ。チャチャもワンワン吠えていた。…いや、チャチャはただおやつが欲しいだけだろう。コロナ陽性の影響は色々な所に現れていた。

[お昼ご飯]
さて、この日も楽しみといえば食事。今日はママさん特製のオムライス。普段はやらないが今日は顔が描いてあった。

ママさんも暇なのだろう

この絶妙な顔はなんだ?と思いながら、ガツガツと頂く。美味い。私は卵料理が大好きなので、当然オムライスもテンションが上がるメニューのひとつである。オムライスだけなのであっという間に完食する。


[暇問題]
YouTube等コンテンツは豊富にあるのでそういう意味では暇ではないのだが、ずーっとそればかりというのはやはり飽きるものだ。この土日はホントに暇をもてあそんだ。暇になったらやる事リストでもまとめておけば良かった。

かといって、勉強をするほど元気いっぱいでもなかったので、暇な時間は眠って本当に療養に充てることにした。普段、昼寝し過ぎたら夜寝れないという事があるが、全くそんな事はなかった。夜もぐーっすり眠れた。ホントに寝すぎというくらい寝ていたら、腰や背中が痛くなった、、、💦ただ、コロナ症状による倦怠感などはもうほとんど感じない程度になっていた。

次の日へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?