見出し画像

コビット奮闘記 ~3日目~ 7/28 野球系YouTubeを見漁る


7/28()

[早朝] 
5:20頃起床。早すぎる。昨夜からの頭痛が続く。背中痛いのも継続。体温は36.5℃だが、全然ラクになってない。妻もまだ起きてなさそうなので、もうひと眠りすることに。

[朝] 
8時頃、朝ごはんを頂く。今日はミニピザとおにぎり。おにぎりってなんでこんなに美味しいんだろうかと思いながら頂く。特にわかめのやつが好きだ。

体温は36.9℃で、熱っぽさは減ってきた気がするが、まだ背中痛いし、頭痛も継続。

[日中]
とにかく暇だ。身体が落ち着いている時間は、YouTubeを観て過ごす。今まで観れずに溜まっていたものを観たり、新しいチャンネルを観たりすれば、まぁ飽きる事はない。

この時結構ハマったのは野球系のチャンネルだ。少年時代から活躍していてテレビでよく観ていた元プロ選手のチャンネルは懐かしさと面白さが両方兼ね備えられてて、エモい。

古田の方程式、落合博満のオレ流チャンネル、上原浩治の雑談魂、宮本慎也の解体慎書、谷繁ベースボールチャンネル、、、挙げだしたらキリがないし、見始めたらキリがない。

昔どんな風に考えていたか、あの時の裏話も楽しい。それにしても落合さんがどう凄かったのか?というのは各チャンネルでこれでもか!と語られていて、本当に凄い選手だったんだなと改めて実感。

あと、テレビで報道されてるのと違う気がして、みんなホントに良い人ばかりだ。そんなこんなで、時間は潰せるが、まぁ暇といえば暇だった。


[夜]
21  36.9℃  背中痛いの続く。昼間はたまに37℃台に上がることもあった。頭痛は治ってる。

保険について調べていたら、やっぱり医療保険が適用される。コロナで自宅療養していた人も入院扱いになるらしい。入院日額や一時金を契約してる人は思いがけず保険金の対象だ。隔離が終わったらちゃんと調べることにする。


[寝る前]
23  36.3℃で終了。⇒頭痛なし、背中痛あり。でもかなりラクになりはじめた、、、。思ったよりは早く改善してきた気がする。そうすると、明日からもまだまだ暇な日が続くのか。いったいどこまでYouTube見れるのか🤔

次の日へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?