見出し画像

iPadOS18の新機能、「みずおじさん」が詳しい

去る6月11日午前2時から公開されたWWDC24の基調講演で、待望のAI搭載を含めてiPadOS18の全貌が明らかになりました。

さっそくYouTubeに紹介動画が上がっていますが、その中から私がこれは良い思った動画をご紹介します。お付き合いください。

Apple公式動画

まず2024WWDC基調講演で明らかになったAppleのAI「Apple Intelligence」に関する公式動画です。5分で紹介してくれています。

私のお勧め、「みずおじさん」チャンネル動画

iPadにフォーカスしてWWDC24で明らかになった新機能を分かりやすく親切に紹介してくれています。私のイチオシです。

ゆったりと視聴してください、「大石結花//Yuka Ohishi」チャンネル動画

iPhone、iPad、Macの新機能をテーブルを挟んでくつろいだ感じてお話ししてくれています。ゆったりとリラックスして視聴してください。この方の動画、私は好きです。

ChatGPTとの連携が楽しみ

ChatGPTとAppleはタイアップしたようですね。それがどのようにApple製品に、とりわけiPadに反映されるのかまだ分かりませんか、楽しみにしたいと思います。

ここまでです。お付き合いくださり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?