見出し画像

スーツ着るのが最近好きなんだけど

こんにちわ。

はらっぱです。

富山県もそろそろ梅雨に入りそうです。

スケボーできない時期になってきますね。ガッデムです。

いきなりですが、なんでスーツを着るのか。

最近スーツ好きです。嫌いな理由が見当たりません。

昔は嫌いでした。

堅苦しいし、めんどくさいし、ダサいやん!って思ってました。

スーツってちゃんと着なきゃ、かっこよく着れない。

だから、勉強しなきゃいけない。メンテナンスとかも含めて。

このちゃんと着なきゃいけないってのは、自分の為にも相手の為にもなるんですよね。

人を見るとき100%最初に見るのは外見ですから。

スーツをちゃんと着てると、自分の評価も下がらないし、相手も安心してお付き合い始めれるのかなと感じてきましたよ。

人は見た目じゃない!

スーツ以外を着てなくてもまともなやつだってたくさんいる!

坊主でも、ひげ面でも、入れ墨入っててもいいじゃないか!

って意見来そうですけど

そんなのはtwitterとかにいっぱい議論載ってるんで見てください。

僕の友人にもそういう人たちたくさんいるんで、それが悪いとかダメとかは思ってないです。

何が言いたいかっていうと、

スーツ着て新聞に載ったり、市長を訪問したり、色々してますが、

僕は自分はスケーターだと思ってるし、どんな場面でも街の人にはスケボーしてる兄ちゃんと認知してもらってると思います。

スーツ着た途端、お前は誰だって思われるくらいしか発信できてないなら、僕はまだまだ無個性ってことですね。

スーツ着てても何着てても、伝わっていくもの、あふれ出てくるものが個性だしスタイルだと思います。

スーツ着ててもキムタクはキムタクっすよね。
逆にどうやったらキムタクじゃなくなるのか実験したいですね。

変な話、コスプレです。

コスプレしたくらいで消える個性なんて個性じゃないです(本気のコスプレイヤーさんはキャラクターになりきるので、自分の個性は消されてると思いますが。ちょっと勉強不足で間違ってたらごめんなさい)。

だから、誰が別に何着ててもいいんですけど。

逆に言えば、なんでも着てみた方がいい気がします。

スーツ着ることで自分のやりたいことへのチャンス広がるなら着た方がいいです。スーツ以外でもいいです。

俺はそうじゃないから、そういうのはダサいからやらない、そのやり方は俺流じゃないって言ってる人は本当に自分の個性を表すためにそうしているのか?

自分が思い描く状態や空間でしか発現しないものを個性と呼ぶのか?

って疑問が湧いたので、ちょっと考えてみました。

コスプレされる側の人は絶対に超個性あります。

個性が立場を作って、着ているものを超えてます。

自分のスタイル確立できてる人なんだと思います。是非仲良くなりたいです。絶対に超勉強してる人だと思います。自分のことも社会のことも。

スケボーもおんなじ。どこでもスケボーした方がいいです。

だけど、自分の評価も下がらない、相手(他のスケーターや街の住民)も安心して付き合ってくれる感じを作らなきゃいけないと思います。

個性やスタイルがちゃんと表面化してくれば、パークで滑ろうが、ストリートで滑ろうが、スーツだろうが、みんなに一目置かれるはずです。

僕もまだまだです。今年で33歳。
まだまだ頑張ります。

誰から見てもおしゃれなスケーター。

子どもからじいちゃん、ばあちゃんまで応援してくれるスケーター。

銀行マンも行政マンも味方してくれるスケーター。

意外と今最前線で活躍してるスケーターの人ってこういう感じの人、多い気がします。街のヒーローすよね。

スケボーしてるとこだけ真似しても、そうはなれないと思いますよ。

なのでこれからもスーツ着て、仕事相手や行政マン、市長にまでスケボーとかサーフィンの話をしていこうと思います。

僕ら夫婦で営むMCRSTOREでは店頭、オンラインともにSALEやってます。

また暇なときでも見てください。

やっぱりまだ文章力が乏しいですね。

勉強します。それでは。

はらっぱ





この記事が参加している募集

スキしてみて

是非あなたのサポートを!田舎町の新しい娯楽の創出とクリエイターの支援に向けた費用に充てさせていただきマンモス!