Clubhouseで合コンたのしいって話

こんちわっす!

はらっぱです。

題名にもありますが、

流行ってますね~。

芸能人のルームとかは夜になると5,000人とか来ちゃって、

連日サーバーダウン。

ここ2,3日はテスト運用ということで使ってみてます。

これから配信していく「NIIKAWA lounge」の練習みたいな感じです。

インスタライブやYoutubeライブ配信などの副音声としても使えそうです。

それよりも、興味ある人のルームでは有料でやってもいいんじゃないって

内容のトークが聞けるので後学のためにもおすすめですね。

さらに、音声だけで繋がるので、

声質とかトーク内容からしか相手を判断できない。

コミュ力形成にも一役買ってくれそうだし、出会いが沢山転がってます。

顔面見て判断じゃないのでバイアスかからなそうですね。

意識高い系の人が使うんでしょ?みたいなバイアスはかかってそうですがw

そんな中での話なんですが、

地方型エンターテイメントの究極は婚活なんじゃないかと。

盛り上がりました。

みんな彼氏彼女は欲しいし、

カップルが成立したらみんな祝福でハッピーだし、

デートコースだって全国各地でそれぞれのデートコースが必ずあるはず。

東京タワーも100万ドルの夜景もないけど、

立山連峰と富山湾がある!みたいなw

アナタがいればどこでも最高だよ!みたいなw

そんな出会いの場をコロナ禍だからこそのオンライン化。

Clubhouseなんかを通じてそんな空間を作りながら、

盛り上がってきたらリアルで対面。

年収や肩書に囚われずトークから現れる人柄みたいなもので、

人間関係が作られていくと素敵だなーと思います。

ブレストにも使えるのでClubhouseはこれからも活用していきます。

まちづくりや地方型エンターテイメント、関係人口の増加など、

たくさんテーマは転がってますので、

NIIKAWA loungeとしてうまく使って盛り上がっていくと良いなと。

またまたメモ書きみたいな感じですが、読んでもらえてたら嬉しいです!

Clubhouseでは下のアカウントです!

写真 2021-02-04 13 54 41

まだまだ雑談ばかりですがフォローしてみてください!

それでは。

はらっぱ

是非あなたのサポートを!田舎町の新しい娯楽の創出とクリエイターの支援に向けた費用に充てさせていただきマンモス!