見出し画像

ちゃんと生活してる

最近はさすがに(締切的に)逃げれなくなって絵を描いているし、そんなに悪くない進みだ。
やらなきゃいけないことはたくさんある。活動も生活も。

とりあえず週末は髪を染めに美容室に行ったし、衣替えもしたし、暑くなってきたので毛布を洗って干して仕舞った。最近UberEATSを1日に2回とか使う日々が続いてたけど、そろそろどうにかしないと、と手抜きもしつつ自炊もしてる。
最近は結構頻繁に掃除機もかけてる。
今日は久々に服にアイロンがけもした。

全部当たり前のことなんだけど、なかなかやっぱり難しい。私は未だにお母さんが近くにいたら甘えてなんもしないだろう。

でも最近人の生活を見て、ちゃんとしてんなーって思って、しっかり生活してるんだなーって思って、自立してるなーって思って。
自分は絵があるからって理由つけていろんな生活から逃げてるところがあるから、27歳の生活にしては幼稚すぎるかも、とか思った。

アーティストって名乗ってればアーティストには見えるのかもしれないけど、1人の大人として周りと同じ目線で話せるように生活したいと思った。

こう話すと、私の周りの人達は優しいから「絵を描きながら生活してるのすごいよ」と言ってくれるけど、たぶん私は絵がなくてもあなたみたいには生活できていなかっただろう。
大体今でさえも描くことからも逃げてるんだから。
たぶん私は今、アーティストとしても大人としても中途半端な自分に焦ってる。

みんなちゃんと生活しててえらいね。すごいね。
幸せであるためにちゃんと生活したいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?