見出し画像

おねショタ108式を一ヶ月連載して

ドーモ! おねショタ好き? 僕は好き。

10/1から開始した企画、『おねショタ108式』が無事一月連載を継続できました。タイトル通り108まで続く予定ですが、区切りということでご報告のnoteです。

はじめに…おねショタとは

これは企画前に断りを入れておくべきことだったのかも知れませんが、本企画で扱う『おねショタ』とは所謂『おね×ショタ』と『ショタ×おね』を抱合した広い意味でのおねショタです。

約10年前からこのジャンルで細々と書いていましたが、一頃からそれぞれ互いに逆のものを読みたくない・せめて先に知りたいという感想を見るようになりました。じゃあ僕はどっちが好きかと問われれば「どちらも」としか言いようがありません。あるいは「どちらでもない」と。

この先後の概念の大元はBLだと思うのですが、どちらが攻めでどちらが受けかと固定することは極めて困難です。挿し込む方はショタだから普通おね×ショタだろ? と言う意見もありますがそれはちょっと違うんじゃないかな。

どちらかがどちらかをと一方的に扱うのではなく、互いに思い合い双方が主人公。というのが、僕の目指すおねショタです。

企画趣旨…目指すところ

さて、基準論みたいなものはともかく、以前も取り上げた通りこの企画は過去一度立ち上げたものの、虚無の暗黒に飲み込まれて完走できなかった企画のリスポンです。覚えてるどころか知ってる人すら皆無に近いとは思うのですが、過去書いたままだと鑑賞に堪えないものもあり、改稿したり新規制作したりして当初予定より手間がかかっております。どうしてこうなった。

して、企画趣旨はわかりやすく『おねショタで108個話の種を作れたらすごくね?』というだけで難しいことはないのですが、最終的には人気が出たものは正規に作品化したいところです。

気付いたこと…感想

一ヶ月なんとかかんとか更新してきましたが、毎日更新しているとやはり積み重なって段々とPVが……実は伸びない!
全体の大体3分の1くらいで、まだまだ先があるとは言え、日々結構波があります。毎日スキを付けてくれる人もいれば数日ごとにまとめて付ける人、何処からか現れ一個付けてそのまま何処かへまた往く人。

どれが良いというわけでもなく、それらが合わさって読者になってるのだなあと新しい景色をみた心持ちです。

未来へ

特に何処かでサプライズ! 凄いのがあるぞ! みたいなものではなく、ただ只管毎日更新していく予定ですが、是非この企画の終わりまでお付き合いいただければと思います。

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。