2021/11/27

2021/11/27

miya

openapi2aspidaでジャムスタックなアプリケーションのフロントエンド側の型生成をしているのだけど、pathのrequestBodyをcomponent化して運用している場合に、そのcomponentの型生成ができないことに困っていた。

ソースを読んでみるとcomponentの型生成はschemasとparametersしかやっていなかったので、requestBosiesも生成できるように機能追加を試みる。

https://github.com/aspida/openapi2aspida/compare/master...MH4GF:feature/support-request-bodies

自分のプロジェクトで欲しい型の生成はできるようになったのだけど、PetStoreのswagger.ymlを通すとcomponents.requestBodiesは定義されていないのにも関わらず型が生成された…なんで…

依存しているswagger-parserの問題かもしれないのだけど、issueを探してみても関連する情報は見つからず…
一旦issueとして起票してみた。もう少し調べてみようと思う。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
miya
ソフトウェアエンジニアとして働いています。