見出し画像

【結婚しない】家庭を持たないということ〜つづき〜

おはようございます
朝はやっぱりいいですね。コロナ禍でステイホームですが
散歩は出かけていいんじゃないかな〜と
思っています 

『ねーゼロくん』


満員電車はどうなるの?商業施設は?カフェは?
考えたらきりがありません

だって満員電車なんて… 

(おっと誰か来たようだ)



さて続きです


私には甥っ子姪っ子が8人います
一番上の子なんて、私が小6のときに生まれていますからね

歳の離れた長男よりも歳が近い
めちゃめちゃ仲がいいです。それはそれはかわいかった


おしめやら、あやしたり、散歩に連れ出したり…
泣いているのをよしよししたり

貴重な経験です
何物にも変えられないものです(想いは強い)


そのようなかわいい甥姪が8人もいるのです
私は幸せであります



今から結婚となると
私はおじいさんになっちゃう



体力的経済的に支えていけるかも不安ですしね



私ができること


資産を引き継ぐこと


これです
受取人は兄と姉にしていますが
役に立てるんじゃないかなと思います


それが私の命を救ってくれた
恩返しであります

同じ型といっても
全身の身体の血を入れ替えると拒絕反応が出るそうです

家族に伝えられていたのは
「ほぼ100%の確率で脳に障害が出ます」


だったらしいですから


兄の生血…本当にありがとう
車会社に勤める兄貴は尊敬の人であります



だから結婚しなくても
松元家は安泰であります
よって、私ができることにフォーカスを当て
今後も過ごしていきます




みんな喧嘩しちゃだめよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?