見出し画像

これまで夢中になったモノやコト

Day14のテーマは、「これまで夢中になったモノやコト」。
これまでの人生を振り返って、ハマったな〜と思うものを若い順にピックアップしていきます!
私の推し歴になりますので、ご興味のある方はぜひ(笑)

名探偵コナン

確か、小学生のときの夏休みの再放送を見てハマった記憶があります。
毎週のアニメは欠かさず見て、マンガも全巻買いました。
一番最初に映画館で見たのは「天国へのカウントダウン」。
映画の過去作についての解説本のようなものも持っていました。
今思えばそのお金どこから来ていたんだろうか……(笑)
どのくらいハマっていたかというと、マンガの何巻の表紙が誰で、どんな話が入っているかまで記憶していました。
なんなら表紙の上にトレーシングペーパーを敷いてトレースしてました!(笑)
社会人になってから新巻を買うのをやめてしまい、実は最近の話は追えていません。
実家には多分80巻くらいまである気がするので、この年末年始に引っ張り出してきて読もうかな、と思っています。
ちなみに、一番好きな映画は「瞳の中の暗殺者」。
完全にコナンくん、というか工藤新一くんに恋してましたね〜。

岡田准一くん

小学生のときに、アニメ犬夜叉の主題歌でV6の「CHANGE THE WOLRD」を聴いたことが最初のきっかけだと思います。
そのときは曲が気に入る止まりでしたが、中学生になって岡田准一くんにめっちゃハマりました。
仲の良い友人が、大阪から東京で開催の元旦ライブに参戦するくらい本格的に(?)ジャニオタだったことが大きいかもしれません。
V6の出演する音楽番組やバラエティは必ず録画、雑誌も必ず購入。
岡田准一くんについて知りたい!という思いが溢れていました。
ダンス上手い!歌上手い!顔よし!演技上手い!って素晴らしいと思うんですが!
ファンクラブには入っておらず、残念ながら解散までにライブに行くことは叶いませんでしたが、今でもV6推しです。
今、Youtubeにavexさんが挙げているPVを見ながら書いていて至福です〜(笑)
「Darling」や「サンダーバード -your voice-」など、やっぱりダンス楽曲が好きでした!

Mr.Children

V6と引き換えに(?)、中学生のときに「名もなき詩」を聞いたのがきっかけでハマりました。
縦長のCDを買ったことを覚えています。
当時は、ちょうどアルバム「シフクノオト」がリリースされた頃だったのでそのアルバムに始まり、過去作もなるべくレンタルではなく購入しました。
ツアー初参戦は「HOME」。
土曜日の授業終わりに、友人と2人で制服のまま長居公園に行ったことを覚えています。
来場者の年齢層は低くはないので、制服はめっちゃ浮いてました(笑)
メンバーの登場で歓喜、1曲聞くたびに号泣、とにかく飛び跳ねる。
本当に体が震えるくらい感動しました。
テンションが上がりすぎて、有名曲なのにタイトルが出てこない現象が頻発しました。
そこから大学生の間も大ファンでファンクラブ会員になり、ライブの度にチケットを取って行っていました。
社会人になってからは、記憶する限り2回しか行けていません。
通算10回には満たないかな?くらいの回数だと思います。
推しポイントを語るとキリがないのですが、私が一番心打たれる瞬間は、「最強の歌詞×サビ前の盛り上がり」。
そこで涙が出るか否かがポイント。
正直、歌詞は奥深すぎるので1回聴いただけでは響きません(笑)
なので、最初はメロディーに惹かれて、何度も聴いていくうちに歌詞の重みが心に響いてくる感じです。
あとはもう、桜井さんの笑顔ですね!

その他にも、これら3つには劣りますがハマったものはたくさんあります。
いわゆる推し活をしているときは、本当に生き生きした人生を送れているな〜と思います。
もちろん、数少ないチケットを取ったり、限定版と通常盤を買ったり、と必死にならないといけないので疲弊するときもありますが、それでもやっぱり癒しは偉大だなと思います。
私の過去の推しの話になってしまいましたが、久々に推し活したくなりました!
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?