見出し画像

ムスメのここが可愛い〜授乳編〜


はい!毎日可愛いが止まりません!

ずーっと可愛いのですが、
一瞬の表情とか、しぐさとか、
そういうことって書き留めておかないと
忘れてしまいそう。

宝物を宝箱に詰めるような気持ちで
そんな瞬間を残せたらなあと。

ただの自己満日記ですが、
読んでもらえれば嬉しいです!


おてて部門

・行き場を失い、おっぱいに添えられる真っ白なおてて

指が何故か毎回綺麗に揃えられていて素敵。
最近は服を掴むというテクも。


・目の前にあるものは掴めるようになったから、哺乳瓶だって自分で持っちゃう!の両手。

おっぱいの姿勢から横抱っこに替えると自然に両手が胸の前に合わさっちゃって、セルフゴクゴク。
尚、本人は何の自覚もなさそう。


顔・表情編

・飲み終えた後のベチョベチョの口周り

満足したぞー!って感じがします。

・飲んでる時のハムハムしてるほっぺ

生まれてすぐは、赤ちゃんが自分でハムハムしてる姿に感動したもんです。

・哺乳瓶を抜いた後の余韻でチュパチュパする、すいだこだらけのおくち

毎回もうないですよー!と言うてあげてます。



・授乳クッションを装着した私を見つめる、キラキラしたおめめ

彼女が1番胸を躍らせる瞬間はココです。



・おっぱいを吸い始めた時の神妙な表情(これはミルクではないのか??)

新生児の時はおっぱいを飲むのが下手で、おっぱい咥えると、よくこの顔してました。
あれ、もっと美味しくて飲みやすいやつあったよね?


・げっぷさせてる時の顔

ベストオブkawaii‼︎
我が家では自分の脚におすわりさせて、あごを支えてあげるタイプの出し方が定着しています。
ぷにっぷにのほっぺがムニュっとなるその顔がたまりまへん。



その他

・おっぱい欲しいのに自分の手が邪魔でくわえられずパニック!

1人でフェーン‼︎てなってます。
静かにおててを降ろしてあげてます。


・げっぷさせるときのあんよ&まあるいおしり

これもさっきのお顔のやつと同じですが、ちょこんと座らせたときにピコっとなるあんよと、なんとも言えないおしりのフォルム。
ずっと見ていられます。



書いてみると、自分でもとってもキモチワルイ記事になってしまった。将来ムスメには見せられない...いいもん、わたしの宝物なんだもん...

この子が大きくなったら、
その時はその時で可愛い瞬間や大好きな瞬間がたーくさんうまれるんでしょうね。
楽しみです!


また授乳編以外も書きたいと思います。

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?