細かいことはさておき『メタファー:リファンタジオ』が楽しみだ

この記事は2023年12月8日に行われた『メタファー:リファンタジオ』Webサイトリニューアル前から下書きで眠り続けた怪文書です。
記事中の公式サイトからの引用はリニューアル前のものから行っており,現在は引用箇所を検証することができません。
(ヨーロッパ圏の言語版に切り替えると残っているかもしれない……)
当時の雰囲気を感じ取って下されば幸いです。



揚げ足

揚げ足を取られたと一瞬感じたことについて考えてみる。

今回は「電ファミニコゲーマー」より,橋野桂さんがゲスト出演したラジオ番組の紹介記事について……

私は放送をradikoで聴いた。
かなり面白かった……

「TOKYO M.A.A.D SPIN」橋野さん回聴きました。
この良い会がradiko限定なのはもったいないので,永久保存版でずっと聴き直したい……

当時Discordに書き残したコメントより

とりあえず全員聴いてくれ……あと永久保存版求む

さて,本題はその紹介記事を紹介するTwitterより……

「恐怖」について語る橋野さん。
おそらく『メタファー』についてであろう。

不安に向き合えば、世界は変えられる。
今を生きる皆が、”何かが少し違う”明日を生きられるように――

日本版サイトの下部より

Face your fears, take back tomorrow!

北米版のキャッチコピーより

「魔剣X」から「真・女神転生III Nocturne」「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」そして「ペルソナ3」「ペルソナ4」「キャサリン」「ペルソナ5」に至るまで,プレイヤーの人生観を試し続けてきた。
そして次のテーマは「不安」……
現在のプレイヤー,そして現在のアトラスとも切り離せない.,なんとも絶妙な設定だ。

……と独り楽しみにしている頃だった気がする。

おそらくその「不安」に対する対策は十分なされるはずだ……と共同体感覚亡き者は漠然と思う。

違和感を検証する

ところで……
ただ「気になったから詳細を伺った」だけで,その記録が残らないのでは,自分を振り返れず同じことをまた繰り返すな……と思い,解決しようとチャットを試みたことが何回かある。
以下,今回と異なる過去の事案より。

あの時の試みは達成されず流れたように記憶しているが,チャット自体は別件で何回か実施した。
(全てDiscord上につきアーカイブはない)

いつか,しっかり準備を済ませて,話題に挙げたい。
ここでぐだるより,直接話したほうが禍根も少なかろう。


おまけ

なぜか告知コーナーです。
時間が経ちすぎたからね!

長らく非公開を続けたTwitterを公開し,SNSプロモーション機能を使い始めました

過去投稿で書きましたが,2つあったTwitterプロフィールの片方を休止し,残ったもう片方を公開しました。
そして,そのプロフィールでSNSプロモーション機能を使い始めました。

この機能に対応したことで,このnoteプロフィールで公開してきた有料記事の課金形態が変わります。
これまで「1記事あたり100円かつ10,000部限定販売」で続けた課金を「1記事100円かつTwitterの告知記事をリツイートしてから読むと無料」に変更しています。

告知の接点が増え,無料で読める機会が増えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ビデオゲーム履修の進捗

そんなことを考えながらSNSの運用体制を見直していますが,肝心のビデオゲームの履修が進んでおりません。

やらねば……

ちなみに,以前の日記でこぼした『ペルソナ3 リロード』の予約購入をキャンセルした件について……

つい先ほど臨時収入があり,そのおかげで予約購入することができました!
やったぜ!

発売日から自分の人生に向き合ってきます。

ここから先は

0字

とりあえずぐだぐだ独り善がりごと

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

活動費に充て,投稿として還元します