見出し画像

オフ!!

待ちに待った、オフがやってきた。
とりあえず1週間は一切運動をしない。

何もしない。

ほんとに何もしない。笑

いつもは3日目辺りから、
「なんか運動しないといけない」
という使命感のような、焦燥感に駆られるが、今年は全くない。

今年はシーズンが約11ヶ月あったこと、ツールドおきなわで初のTSS400越えがあったこと、そのままおきなわに滞在し、オフ合宿(心身回復旅行)を行ったからだろう。

最終戦がまさかの160km逃げ、途中何度かもがいて、本当に出しきったレースだった。

そんなこんなもあり、この約1週間はひたすら人間生活?を楽しんだ。笑

何も縛られず、好きなものを食べたいだけ食べる。
そして、アルコールも好きなだけ、、、

お菓子やアイス、揚げ物も

しかし、意外と暴飲暴食ができない。

やっぱり運動しないとお腹が空かないのか、胃が小さくなっているからか、歳のせいなのか、本当に疲れきっているのか、、、笑

それとも、シーズンが長いせいで体が完全にアスリートから抜けられないのか、、、

まぁ、暴飲暴食をしないといけないわけではないので、気にしないでおく。
なんだかんだ、ほぼ毎日飲んではいるので、、、笑

ビールが好きなんよ🍺

本当はもっと暴飲暴食をして、自己満足になるが、やってやったぜ感を感じながら満足感を得たかった。笑

もちろん、甘いものを気にせず食べたりとか、マヨネーズを遠慮なしに使ったりとか、細かいところだが満足感は得ている。

少し物足りなさがあるのと、あまり感動がないのだ。

もしかすると、シーズン中の縛りの中、食べるからこその背徳感や罪悪感があるから良いのだろうか。
(ドMか!笑)

甘いものに塩をかけ、甘さを際立たせるような感じ?
そういったスパイスがあるからこそ、満足感も高いのだろうなと思う。

など、くだらないことを考える。

そんな感じでオフを満喫しています。笑

明日は久しぶりの自転車!
そして、AACA!

あまり太ってないので、見た目は変わらないかも!?

走るからには勝つ!
この1週間休めたから、身体は絶好調だろう!

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?