見出し画像

自己紹介 ~無趣味の人間がnoteに手を出してみた~

はじめまして。MGS_abeと申します。
無趣味の人間ですが、noteを始めることにしました。
まずは自己紹介をしていきます。

目次
 ✓プロフィール
 ✓趣味とは何かを考えた結果、無趣味であることに気づいた
 ✓note始めました
 ✓noteで書いていきたいこと

✓プロフィール

名前:MGS_abe

出身は大阪府。某大学理工学部卒業(似非理系)。

都内某社にて勤務しており、現在社会人7年目。
直近では、人事部にて新卒採用業務、社内研修の講師などを担当。

<性格>
良く言えば冷静、悪く言えばドライ。
人からは「意外と良く喋る」「詐欺師っぽい」「胡散臭い」と言われる。

<好き・得意なモノ>
車/映画/漫画/海外プロレス(WWE)/牛タン/ポムの樹のオムライス

<好き・得意なコト>
洗車/ツーリング/カラオケ/ピアノ演奏/誰かと何かをする/
自分に似合わないことをやってみる/講師として登壇/ファシリテーター

<嫌い・苦手なモノ>
虫/コーヒー/ネバネバ系の食材

<嫌い・苦手なコト>
即時行動/興味のない分野の勉強/長距離走/一人で何かをすること/
新しい環境にすぐに適応すること/適当に物事を進めること


✓趣味とは何かを考えた結果、無趣味であることに気づいた

皆さん趣味は何かを問われた時に、自信を持って答えられるでしょうか。
私はとりあえず言うことはできますが、自信を持ってとなると言えません。

そもそも趣味の定義は何か、どのラインに達すれば趣味と呼べるのか、
それが無くなったからと言って、人生に多大な影響がないのではないか、
いろいろと考えた結果、自分の趣味はこれ!と断定できない状況、
つまり自分が無趣味であるということに気づきました。
このままでは空っぽの人間になってしまう、何かしなければと
思い焦った時に、友人の紹介もありこのnoteに出会いました。


✓note始めました

現在、私は雑談配信なるものを高校の同級生と2人でやっています。
その配信の相方に勧められてnoteのアカウントを作成しました。。
何か趣味につながるようなことに出会えるのではないか、
自分の書いた内容が、誰かの役に立てることは嬉しいのではないか
そんなことを考えながら、noteを始めることにしました。


✓noteで書いていきたいこと

「これと言って趣味がないのに何を発信していけるんだろう」
「今日何をしたかを書くのはブログっぽいから違うよね」
「自分はどんなことに興味があるだろう」

など考えましたが、現在のところは下記3つで書くことにしました。

「仕事」「好きなモノ・コト」「その他」

もう少し深堀りすると

「仕事」
 ・今まで経験してきたこと(人事関連、仕事に対する考え方等)

「好きなモノ・コト」
 ・自分の好きなジャンルに関する内容について書きたい時に書く

「その他」
 ・自己紹介等の雑記

"noteを書いていくことでどうなりたいのか?"
これは続けていくうちに見つけられると思うので、模索し続けます。
自分のために書くと、モチベーションが維持できない気がするので。

まずは書くネタを考えることにします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

#自己紹介
#note
#note書き初め

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?