見出し画像

私が好きなKinKi Kidsのノイローゼソング5選


先日KinKi KidsのYouTubeにUPされた「キミは泣いてツヨくなる」を見ていたら歌詞に登場する男がドクズで泣きそうになりました。
なので私の好きなKinKiのトンチキソングを紹介したいと思います。

Happy Happy greeting

あけおめ、ハピバ、バレンタイン、ウエディング。
全ての祝い事が歌詞に詰まっていて縁起は良いものの新年にバレンタインはおかしいし、結婚式にアケオメもおかしくて汎用性に欠ける謎曲。
とにかくおめでとうおめでとう言いまくり。祝いの応酬。しまいにはお・め・で・と・うぅ〜!wo〜!wooo〜!と一つづつ区切ってから更に音階を上げてくるので厚苦しい。曲はすごく良い。
両A面のシングル曲なのに正規アルバムに入ってなくてベストアルバムにしか収録されてないところにトンチキの片鱗を感じる。

キミは泣いてツヨくなる

冒頭にも書いた曲。浮気を問い詰められたけど認めたたら負けだ…そうだ慰めよう!っていう曲。
どの口が言うてんねん。思考回路が謎すぎてどこからツッコんでいいかわからない。

サビでチャカチャカ鳴るタンバリンと間奏のサックスがクズい歌詞のせいでめちゃくちゃウザい。
コーラスの合いの手もムカつく。
"見られていたのーかっ""そんなことしてなあぁいしっ"じゃねぇ。
救いなのはメロディーと歌詞の親和性が良過ぎること。気づいたらこの最低な歌詞を口ずさんでクズ男に励まされてる洗脳ソング。

5×9=63

ジャニーズってメンバー紹介曲があって、SMAPとか嵐のやつってめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。個人的には櫻井くんの紹介ラップが空で言えるくらい好きなんですけど。
KinKiのこれは誰かに言われて作ったみたいなやっつけ感。歌ってるの1回も見たことないし。その割に耳に残るからしんどい。天才。

ボーダーライン

私が小学生の頃に人生で初めて共感性羞恥に出会った曲。
ラップなのか漫談なのか。どうやって作られたのかなんかの企画なのか。全てを凌駕して思考停止させる謎多き曲。申し訳ないがこれを説明できる語彙力を未だ持ち合わせていない。それ程トンチキが凄い。

broken 冷蔵庫

ひゃーーーーっはーーー!!!!
と奇声から始まるKinKi至上最恐のトンチキソングと言っても過言ではない一曲。ボタンとれて電球切れて変なDMきて冷蔵庫が壊れてブーブー言ってっけどまだ大丈夫牛乳冷えてるぜって歌詞。…冷蔵庫壊れてないよね?完全に狂ってる。
終盤、曲が終わったと思ったら急にバカみたいな笑い声が始まってまた音楽が鳴り出す。セミの死に際みたいで恐い。


トンチキソングってどれも中毒性あるんだけど、エナジードリンク的なの入ってんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?