見出し画像

公園でテスト走行!

こんばんは!

MGPです!

今日は近所の公園でテスト走行しました笑

画像1

テストのメインはタイヤ選択。

ゴムタイヤのソフト・ハードの組み合わせを何個か試しました。

結果として、フロントハード・リヤソフトが一番良かったです。

画像2

画像3

またタイヤ選択と同時にスプリング調整もしました。タイヤの硬度によってもコーナリングバランスが違うのでスプリング調整はとても重要です。

テストの結果、フロントスプリングはソフト、リヤオイルダンパースプリングもソフトが良かったです。

フロントのトー角はトーアウトにしました。トーアウトにすることでコーナーでのグリップが向上します。しかし直線が不安定な動きになってしまうというデメリットもあります。

画像4

フロントの車高調整もしました。

画像5

5.5mmアルミスペーサーを使い、上を3.0mm、下を3.5mmに調整しました。

フロントの車高は低めのセッティングにしてます。フロントスプリングは前述の通りソフトです。


今日のテストでマシンの動きが一気に変わりました!!

アンダーステアが解消され、曲がるマシンに変わりました!

あとは、走り込んでアクセルワークを磨きます!

画像7

それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?