見出し画像

BRAWN GP

こんばんは!

MGPです!

今日は自分の一番好きなチームだったBRAWN GPのマシンを描いてみました!

BRAWN GPは2009年にF1に参戦したチームで、開幕戦でいきなり優勝🏆

その後もシリーズを優位に進め、見事ドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンのWチャンピオンを達成しました!!

シンプルなカラーリングながら、蛍光イエローのラインがとてもカッコ良かったのを覚えています。

画像1

2009年のみの1年限りのチームで2010年からはメルセデスGPとなってワークス参戦となりました。

2009年はF1レギュレーションが大きく変わった年であり、BRAWN GPやRedBullのように強い新チームがある中で、マクラーレンやフェラーリのように苦しむ名門チームもありました。

当時F1中継をしていたフジテレビでも2009年シーズンを「戦国F1」と表現していました。

現在はメルセデスの1強に、フェラーリとレッドブルが立ち向かうという構図になってますね。

2009年シーズンのように、色々なチームが勝つF1を再びみたいなと思っています笑

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?