開業浪人は勧めません。

こんばんは、この時期、来年度は医局を離れ新規開業をお考えの先生も多いかと思われます。
中には、本当はこの春、クリニックの開業を検討していたにも関わらず、人事などの都合で開業することができなかった先生もいらっしゃるかと思います。
医局の人事都合はさておき、開業地選びでなかなか決められない先生がよくおります。

迷ったらフルスイング


開業地に100点満点の物件などあるとは私は思っておりません。

しかしながら、その中で明らかに開業地として、希望条件が数件当てはまるのであれば、いたずらに開業時期を延期するのではなく、ご開業の決断をし、成功を考えて前に歩き出してくださいと申し上げております。

当然のことながら、1年開業が遅れることにより、借入返済なども1年ずれます。今、ブルーオーシャンであった開業地でも、決断をしなかったために、他の医療機関が開業してしまったなど、マイナスのファクターが増えます。

お悩みの先生おりましたら、ご一報ください。


頭を整理してサインください

一緒に開業地のストライクゾーンを設定し、フィットする物件をを探します。まずは、否定から入らず、肯定的にプラス材料を探しましょう。ストライクゾーンにボール投げますので、どうぞボール受けてみてください。ストライクゾーンに投げろと捕手としてサインお願い致します。


▼お問い合わせ(受付時間:10:00〜21:00)※土日も営業
Medical Good Offices
〒231-0023
横浜市中区山下町28-2-705
担当 永岡
Tel : 050-6870-9975(非通知不可)
Email:mgo-info@dp.rmail.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?