引っ越しにかこつけてパソコンを買った

今まで部屋が狭くてデスクを置けなかったんだけど、引っ越し先ではデスクを置くことにした。
今の家ではほぼベッドで過ごしていて、正直暮らしづらかったから、待望のデスク導入となる。
一応、狭い部屋なりに床で生活する用のアイテムは色々揃えていたけど、私には向いていない。
床で生活するならベッドの方が楽。
何ならご飯とかも全然ベッドで食える。一人暮らしは自由度が高すぎるから、向いていないものを我慢する忍耐力なんて無い。

ただ、流石に書き物とか作業はとてもやりづらくて、ちょっとした作業でも喫茶店に行っていたし、家に作業環境は欲しいと思っていた。
本も、ベッドだとちょっと読みづらいし。

デスクを導入するにあたって、絶対に必要なものが3つある。
机と椅子。そしてデスクトップPCだ。
今回の記事はデスクトップPC編なので、デスクトップPCの事だけ話します。
次回、椅子アンド机編の予定。

かれこれ10年以上家ではPCを殆ど触らないで生きている。
最低限現代人として成立させる為にオフィスが入った安物のノートPCを持っているだけで、殆どタブレットとスマホでネットに触れている。
デスクトップPCは持っていない。

デスクトップPCは殆ど全ての作業においてタブレットとスマホより優れているんだけど、タブレットとスマホは作業以外の範疇でなら圧倒的に扱いが楽だ。
私は楽を選んだ。動画と漫画見てradiko使うだけならそれで充分だった。
それに、私にはデスクトップPCでやりたいことなんて無かったし。


だけど最近少し思うところがあって、デスクトップPCを導入したくなってきたんだよ。
グラボがついたデスクトップPCと回線速度があれば、自分はどんな人生を歩んでいたんだろうか?ということだ。
MMOとかFPSとかバチバチにやって、楽しく生きられたのかもしれない、なんて。
流石にそれは妄想しすぎかもしれないけれど、自分がデスクトップPCを持てない、持つのにふさわしい人生ではないという思い込みによって、一体何を無くしたのかには興味があった。
自分でも意味の分からない思い込みってたくさんあるから、そういうものを少しずつ消化して、解消していきたい。

そういうことでBTOでPCを探していたんだけど、今ってすごいね。
そこまで割高でもなく、見た目が良くてスペックもちゃんとあるPCをBTOで売っている。
BTOといえば見た目が良くないイメージだったから、これは面白かった。

スペックはだいたい真ん中ぐらいのにした。
用途がかなりフワッとしているけど、多分FPSはバチバチにやらないから、ハイスペックではなくて良さそう。
こういうのを買う時に一番良くないのが最安を買う事だから、それは避けた。

結局20万したんだけど、口座に振り込むボタンを押した時、宿便が出ていったような、スッキリした感覚になった。
私にとって金は体に溜まった宿便なのかもしれない。
引き続き宿便出していきたい。


ここで一曲。

ユクエシレズ - うみろ feat.GUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?