何も出来なくなってきたしそろそろ死ぬかもしれない

元々お笑いは好きだったけど、お笑いのターゲット層に入っていないことは理解していた。
お笑いのターゲット層は、劇場に来る女性とテレビを見る人だから、私はそこから外れている。
最近はYouTubeか。それも見てない。

一度無限大ホールに行って、平日日中の普通のライブに行ったことがあるんだけど、芸人から「なんで男が来てるの?」みたいな目で見られたので、それが結構トラウマになって、現場でお笑いを見るのは諦めた。
あなた達にとって可愛くもなくファンでもなく出待ちもしないで金だけ払う客は得がないかもしれないけど、観ることぐらいは許してほしかった。

テレビは見ない。あちこちオードリーをたまにTVerで見るぐらい。
見ればもちろん面白いし笑えるんだけど、消費することに疲労した。
これはYouTubeも同じ。
最近は、もう何も生産性もなく隠し事ばかりの話をしている動画ばかり見ている。


かろうじて、お笑いの単独ライブだけは女が少なめだから行くことが出来る、というより行きたいけど、そもそも単独ライブはデート感覚で来る人が多いし、内輪ネタをある程度以上分からないと面白くないから、それもそれでターゲットから外れている。

自分の好きな芸人が好き、というか、もうそこまで行くとお笑いが好きというのも怪しい気がしてきた。
気づいたら都築のラジオもマヂラブのラジオも聴かなくなっていたから、芸人ラジオが好きという訳でもないし、むしろ福田離れが起きている。
何となく佐久間宣行は芸人じゃないから大丈夫なんじゃないかという気もするけど、イベントが面白くなくてそのまま聴かなくなる可能性はあると思う。

ここからが本題なんだけど、昨日のTHE SECOND、途中で見るのやめてしまった。
具体的にはラフ次元のネタを見たところで、やめてしまった。
結構楽しみにしていたし、去年はとても楽しかったから今年も楽しみだ!なんて思っていたし、お酒飲んでワクワクしていたけど、全然ダメだった。

多分、面白いものを見て笑うということに疲れてしまったんだと思う。
自分を救えるのはこうやってnoteを書いて自分と会話している時とラジオを聴いている時だけだ。
こういう時は寝るに限るけど上手く寝れないし。

もうこういう時って暴飲暴食してドカ食い気絶するしかないと思うんですけど、どうなんですかね?
酒飲んで気絶するのと、どっちがマシなんだろうか。

どっちにしても、何かの病院行かないとそろそろ死ぬような気がするんだよな。
今度法的に有効な遺書を書こう。
私の遺産は親にではなく、もっとそれが欲しい人に渡ってほしい。全然ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?