見出し画像

美味しいもの日記#23「パンタスティック戦利品」

美味しいパンのイベント「パンタスティック」
ショッピングモールで時々開催される、全国各地からパンだけがやって来る、無人の気楽な催しです。
美味しいパンが大好きな私も、近所で開催されている際には「ちょっと贅沢な朝ごパンを狩りに行こう!」と、ウキウキ足を運んでしまいます。

先日、3月にこの素晴らしいイベントがコクーンシティで開催されていたので、ルンルンとお買い物に伺いました。
朝はあまりバターやクリームたっぷりのリッチなパンは重くて食べられないので、毎回ハード系やベーグルなどあっさり系ばかり購入してしまい、何となく偏ったラインナップになってしまいがちです。
今回は、圧倒的にベーグルでした。

戦利品のパン・第1弾
戦利品のパン・第2弾
買って速攻お昼ごパンにされたベーグル

戦利品のパン達は、言わずもがな全て美味しいです。
この子達を消費している間、毎日朝ごはんが美味しくて幸せすぎます。
初めましてのパンであっても、どれも「美味しい」と確信した状態で食べるので、驚くほどの衝撃を受けることはあまりないのですが、いつも戦利品の中に1つ2つ、想像を絶する美味さの子が紛れ込んでいます。

今回の「想像を絶するほど美味しかったパン」は、意外にも、おやつ用に購入したこの子。

千葉県浦安市からやってきたパン屋さん「LITTLE BY LITTLE」さんの「生食メロンパン」です。
土台のパン生地はしっとりもっちり食感、何でも看板商品である角食と同じ生地を使用しているとのこと。
その上に、サクほろのクッキー生地が乗っかった、シンプルなメロンパン。

パンや焼き菓子はリベイクしちゃうおばさんの私、こちらの生食メロンパンも少しトースターで温めてから頂きました。
バターや小麦の素朴な風味と甘さが美味しいパンは、ほんのり温まってより香りが豊かになり。
更に、しっとりもっちりな食パン生地と、カリカリでサクほろなクッキー生地の対比が素晴らしく…!
シンプルイズザベストを体現した、感動的な美味しさでした。

土台が食パンのメロンパン、もっちりで大好きです

この生食メロンパン、見かけたのは今回が初めてではなく、以前お買い物に伺ったパンタスティックでも置いてありました。
どうして今まで購入しなかったのだろう、と後悔する気持ち半分、今回購入して美味しさに気付くことができて良かった、と嬉しい気持ち半分。
次回以降はマストバイ商品として、出店していれば毎回購入しようと心に決めたのでした。

***********

最後に、戦利品パン達のパッカーン写真を。
パッカーンというよりは、手で引きちぎっているので断面が汚いです…お目汚し申し訳ございません。

メロンパンは美味しさのあまり、写真撮るのを忘れました。

今回も、素敵なパンとの出会いの機会をくれたパンタスティック。
また近所で開催される際には、美味しいパンとの出会いを求め、ふらふらとお買い物に行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?