きまぐれで婦人科へ

2019年10月25日
特に予定のない休日で、そういえば婦人科健診とか受けたことないな〜と唐突に思い立って予約し婦人科へ。

今まで生理不順はなくむしろ予測アプリぴったりに生理があり、17歳頃から20歳頃まで以外は生理痛も重くなく、婦人科系疾患への危機感も知識も全くありませんでした。
私の先輩が、当時の私と同じ年齢の時に卵巣嚢腫で手術した。というのを思い出して、何となく行ってみようかなと思ったのです。

思い当たる自覚症状など全く無かったので、何も見つからない気満々でしたが、内心の時にお医者さんが「あー…ちょっと卵巣が腫れてるね」と(!)

内診、エコーでは詳しくは分からないとのことで、近日中にMRIを撮るためにメディカルスキャンクリニックの紹介状と予約を取りました。

2019年10月29日
MRIを撮りにメディカルスキャンクリニックへ。

撮影した画像は1週間程で元の婦人科へ送ってもらえると言うことで、その日はそのまま帰宅。

婦人科の予約の日までソワソワしながら待ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?